ブラックバージョン!

あの「すーぱーふみな」のブラックバージョンが、プレミアムバンダイさんにて受付開始になりましたよー!

●HGBF 1/144 すーぱーふみな ティターンズメイドVer.
http://p-bandai.jp/item/item-1000106607/

私もさっそくひとつ、予約しておきました!

送料はかかっちゃいますが、とんでもないプレミアム価格がついてるわけじゃないので助かりますね。
欲しい人は今のうちから注文しておくのがいいと思いますノシ


http://gundam-bf.net/hhib/pdf/hhib20.pdf

それにしても、こっちのレビュー記事もいい仕事してますね(笑)。

巨大TF。

ついにアマゾンさんで予約が開始されました! 超巨大なトランスフォーマー、「フォートレスマキシマス」のリメイク版がー!

●トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス
http://www.amazon.co.jp/dp/B01FGYO438/


……大きいぶんお高いですけど、予約しちゃった!
旧玩具を実は私、持ってたんですよね。思い入れもひとしおです!ノシ やー、かなり遊び倒したなああ。

もう親戚の子とかに譲ってしまいましたけども……。


しかし今回のリメイク版は、残念ながらトランスフォーマーで一番でかい、ということにはならないようです。

というのもどうやら、同じリメイク版である「メトロプレックス」のパーツを一部、流用しているようで。


●トランスフォーマー ジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CHWOKJG/

となると……必然的に、サイズは同じくらいになるでしょうね~。
コストを考えると、それでよかったのかもしれません。というかメトロプレックスの時点で、60センチクラスだからね! 十分大きいですよ!ノシ


とにかく、発売が待ち遠しいです。
しかし、よもやこのサイズの玩具を二つも所有することになるとは; お、置き場所が大変です!

変形バイク。


●S.H.Figuarts 仮面ライダー龍騎サバイブ&ドラグランザーセット
http://p-bandai.jp/item/item-1000100285/

こちらがそろそろ発売される頃合いなのですが、「どうせナイトの方も出るだろうな~」と思っていたら、やはりきました!

●S.H.Figuarts 仮面ライダーナイトサバイブ&ダークレイダーセット
http://p-bandai.jp/item/item-1000103203/


……さっそく予約しましたよ。バイク形態が美しいんですよねノシ 超かっこいい!

しかし、支柱が三本ないと支えられないとか、重いんだろうなああ;

初の公式解説!

ミニプラ版ジュウオウキングの解説が、公式ブログに掲載されておりますよ!

●その1
http://bandaicandy.hateblo.jp/entry/2016/02/17/092535

●その2
http://bandaicandy.hateblo.jp/entry/2016/02/18/085316

DX版では開かなかった足が、見事に別れて可動しちゃってますねノシ
うわー、すごい。

だけど、次のジュウオウエレファントの構造、どうするんだろう……。あれ、いろいろ大変そうなんですよね;

私はとりあえずDX版を購入しましたが、なかなか面白い玩具だと思います。こっちはまったく可動しませんが(苦笑)。
でもキューブになるだけでも楽しいですよ~。今年の戦隊ロボは、いろいろいい感じだと思います!!

知らなかった……。

アマゾンさんから発送メールがきたので、もうすぐエヴォリューショントイさんがら発売された「完全変形バルキリーⅡ」が届くわけですが。

http://evolution-toy.com/products/vm02_vf2ss_sap.html

……スーパーアームドパック版が、五月に出るんですってorz

あああ。完全に情報不足でしたー!

こっちを買えば、それでことたりたような気が……。いえ、違うんです。たぶんいつか出るだろうなあ、とは思っていたものの……ノーマル版を買ってお伏せしないと、スーパーアームドパック版なんて出るかどうかわからなかったので、即予約しておいたのですよう!


実は私、バルキリーⅡはすごく美しい機体だと思っていまして。かなりデザインに惚れ込んでいるので、ええい、こうなったらスーパーアームドパックも買うか!!
二体同じでも、もうしょうがない……; お高いですがー。ううう。