谷口ジローさん、亡くなる。

「孤独のグルメ」作画の漫画家谷口ジローさんの訃報が……!

あああああ、ご冥福をお祈りしますorz



というか、私は孤独のグルメがドラマ化するずっと前、文庫本からのファンなので……もうほんと、残念な気持ちでいっぱいです。

革のブックカバーをつけて、上京するたびに漫画で描かれているお店を巡ったものですよ!
すごい漫画でした。なにしろ緻密に描かれた背景を参考にして歩けば、そのお店まで辿り着けてしまうのですから……。

あれはもう、谷口さんでなければ出せない「味」だったと思います。

ありがとうございました、谷口さん。今は、安らかに……。

謹賀新年!

明けましておめでとうございます。


2017nenga


というわけで、今年は酉年ですね!

画像は、海外製の、よくわからないヤツです(苦笑)。「Q-Mech Aggy」という名前のアイテムですねー。






……そんなこんなですが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします!!



もうあと十日で……。

2016年が終わるってマジですかー! ひゃー!

……そろそろ玩具とか、服とか、読み終えた雑誌とかをいろいろ整理したいのですが……あああ、その前に年賀状作業もまだだったー!
ようやく数日間は休みがとれそうなのですが、日頃の疲れのせいなのか、一日を他の私用で潰して終わってしまいますorz

あああ、そしてもうすぐ忘年会だったりー!


たぶん気が付けば休みが終わってそうですが、なんとかがんばりたい師走です! 皆さんもあと十日、がんばってくださいー!!

そろそろ年賀状を書かねば……。

手の空いているうちに、年賀状用の画像を用意しなければ、と思う今日この頃です。

私は毎年、干支にちなんだ玩具写真を使っているのですが……うーん、2017年はどうしましょう?
酉年なので、ニワトリかー。

……ニワトリの玩具って、持ってたかな?;

鳥型の玩具なら、たぶん捜せばいろいろ出てくるとは思いますが~。さて、どうするか……!

来年もウッチーカレンダー。

2017年用の、ウッチーこと丸山敦史さんのカレンダーが発売中ですよ!

http://sumabo.jp/tag/maruyama2017

というわけで私は、今回もさくっと注文してしまいましたー。
やはりウッチーはイケメン……!


しかし、ですね。

http://sumabo.jp/35409

……4月~3月バージョンのカレンダーまで出てたなんて、知りませんでしたorz

うわー! 2017年用も出るなら、買おうと思います!!(←ウッチー好きすぎる;)