リアル脱出ゲーム。

先日、心斎橋OPAで行われている名探偵コナンのリアル脱出ゲームに参加してきましたー!

■心斎橋チョコレート殺人事件
http://realdgame.jp/ajito/conan_opa/


私は初めてだったのですけれど、経験者の作家さんお二人と一緒だったので、心強かったですよノシ
というか、私が足を引っ張るんじゃないかと最初はドキドキしてたのですが、そういったこともなく。
無事に、すべての謎を解き明かし……最後は真犯人を突き止めて、攻略完了したのでしたー! わーい。


いや、中身に関してはネタバレしちゃうとアウトなので、書けないのですよ(苦笑)。

ただ、リアル脱出ゲームはいろいろ催されていても、「密室殺人の現場を捜査できる」のはこのコナンくんのものだけのようで。
……それがね、すごく楽しかったのですよ!!
自分で、まさに漫画のようなトリックを再現しなくちゃいけないんですよね。

私たちは残り時間数十秒でぎりぎり攻略できたので、ほんとに嬉しかったですよー! 再現するの超難しいんですけど、でも「きちんと手順を踏まえればできる」ようにつくられているのが、本当にすごかったです……!


というわけで心斎橋OPAでのリアル脱出ゲーム……なんと今月いっぱいで終了ということなのですが、間に合うなら今のうちに、ぜひぜひ楽しまれるのがいいと思います!
一人で参加しても、居合わせた他の方々が協力してくれるので、楽しいですよ。オススメしておきます~!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)