携帯電話。

えー。そろそろ使っている携帯電話が古くなってきていたので、新しいものを買ってみました。

phon24



嘘です(*' '*)


携帯電話型玩具、「フォンブレイバー7」を買ったのでした!

phon29


phon22


ぱかっと開けると、ちゃんと液晶画面が搭載されています!
しかも一応カラーですよ?


フルカラーではなくて、昔のゲームボーイカラーみたいな感じ……といえば伝わるでしょうか?;

phon23


ちょっと暗めなので、写真できれいに撮ることができませんでした。残念ー。
でも、ボタンを押すことでころころと、表示されている表情がかわるので、なかなか面白いですよ!

phon28



さて、そしてこの玩具の一番のギミックは、裏側に集中していたり。

phon21


折りたたまれていた手足を展開することで、ロボ型に!

phon27


「歩くケータイとは私のことだ」という台詞も、ボタンを押すことでしゃべってくれます!

というか、台詞のパターンはすごく多いです!


phon20

phon19


変形前と変形後で、ボタンでの会話は変化しちゃいます。うわ、凝ってますねえ~(゜▽゜*)
そして変形時には、画面に変形シークエンスのアニメーションまで流れる仕様。ほんとにすごい!

バンダイさん、気合い入ってますよ。
こんなに遊べるケータイ玩具なんて、初めてではないでしょうか!?
正直、ベタ褒めしといちゃいます!



また、「隠しコード」といったものまで仕込まれていて、説明書には記載されていない台詞が発動する、番号の組み合わせがあります。
それはコールやメール、といった手段でゲットすることが可能だったりします。

コールボタンを押すことで、メールなどが受信できるんですよね!
しかも……ケータイのまま放置しておくと、勝手にメールを受信してきたりも。ほんと、よくできてますよ!


さらに、ミニゲームで遊ぶこともできます。
どこまで盛りだくさんなんだか……!


phon26


ただし関節がちょっと柔らかめなので、よく動いてはくれるのですが、立たせるポーズには限りがある感じです。
結局は、ケータイとして遊ぶことをメインにしてつくられたようですね。いや、それで正解だと思いますが(^∇^)

あと、個人的には電源スイッチがないのがちょっと不満ですね。
オフにするときには、裏側に絶縁シートを差し込む形になります。むむむ。


phon25


その裏側はこんな具合です。
腕の基部が、上面にスライドするんですよね。

また、背面に未使用のジョイント穴が!?


……それについてはまた引き続き、次回触れようと思います。では!


ケータイ捜査官7 DXフォンブレイバー7ケータイ捜査官7 DXフォンブレイバー7
(2008/04/26)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Comment

セブン!!

ひびきさんは遂にセブンを手に入れた(ドラクエ風)
信じてました。ひびきさんがセブンを買ってレビューしてくれることを(笑)

携帯おもちゃにしてはよく出来てるみたいですね。変形前と後のセリフの変化もよく出来てるみたいですし。
「携帯は投げるものではなーい!」という名言?は聴けるのでしょうか?
ひびきさんのレビューに期待してます。

仮面ライダーキバはそうですね。そのせいなのか主人公達があまり強く設定されてない気がしますね。これから期待しますが、ゴーオンジャーの後だと印象というかインパクトが弱いですね。

ここのところ寒すぎですので急に暑くなった時にへばらないか心配です。体には気をつけてください。
それでは新刊を楽しみに待ってます。

枯野 瑛さんの日記で・・・

ひびきさん・・・えらいことになってましたね(笑)
他の方もなかなかすごいことに、でも一人だけ別格が・・・あざのさん!確定ですか!?お腹が痛くなるくらい笑ってしまいました。
こーずきさんもなかなかかわいそうでした・・・。

ちなみに私もやりました
ウタカタの場合
「説教」「溺愛」「弁解」「放置」
これは・・・・・・自分が相手を最終的に捨ててしまうのか!?
本名の場合
「情熱」「情熱」「九次元」「九次元」
えぇと・・・どう反応すべきなのか一瞬とまりました。とりあえず恋愛に対して熱いということですかね。

mixiの方で介入しづらかったのでこちらに感想と報告をしました。以上です(笑)

>ウタカタさん

>介入しづらかったのでこちらに感想と報告をしました。
その判断はとても正しいと思います(笑)。

http://timino.jp/?n=%E3%81%B2%E3%81%B3%E3%81%8D%E9%81%8A
↑これですねー。いやはや、とんでもない結果になったものです;


>「携帯は投げるものではなーい!」
「携帯を投げるな」は普通に出ますね。そのあたりはきちんと玩具でも抑えていますよー。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)