連休終了ー。

私のゴールデンウィークはもう終わりました(;゜曲゜)

いえ、連休明けには仕上げないといけない仕事があるので、ちゃんとがんばっておかねばならないのでー。

しかしブログを放置しておくのもなんですので、こまごまと雑記でも。



■電王観てきました!
前回の雑記でも触れたとおり、仮面ライダー電王「クライマックス刑事」、観てきましたよ~。

やー、なかなか楽しい映画でした!
なんで刑事なんかやってるの? という疑問も、電王ならありかなあ、と思えてしまうのはすごいですね。なんにせよもう一回モモタロスたちに会えたのは、よかったです!

全体的な雰囲気としては、
「最後のお祭り映画」
だった気がします。

エンディングのテロップでは、出演者にお別れの花束が渡されるシーンが流れたり。


また、今回は仮面ライダーキバとも、少しだけ関わりがあります。
ストーリー上では、特に必要がない感じなのですが。キバのお父さん役までちゃんと登場させていましたよ。

ただ個人的には、仮面ライダー剣でカリス役を演じていた方が、さりげなく脇役に使われていたのが嬉しかったですねえ(^∇^)
気付かない人も多いとは思いますが……。




■ゴルゴ
この春から放送された、アニメ版ゴルゴ13がかっこいいです!

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/golgo/

銃撃する直前に、「フー」と息を吐くのが、なんだかプロっぽくていいのです。



それでいて、こんなCMにも笑わされたり。

http://www.lotte.co.jp/entertainment/tvcm/0804black/index.html

ロッテ「ブラックブラック」のアニメCMです。危ない、危ないよゴルゴ!Σ(´口`)
でも、こういうの面白いですねえ。第二弾とかつくられるのを期待してしまいます!


……にしても、しまった。文庫で出ている漫画を、つい揃えたくなってしまいました。
なんか、余裕で100巻超えているのですが。ごくり。


でも、金額的には普通に大人買いできちゃうんですよねえ。はははー。
スポンサーサイト

Comment

ライダー&ゴルゴ!

まあ仮面ライダーは今週?(来週?)から見るよう(自分のためにも)に努力してひびきさんと共通の話題で盛り上がりたい!!(願望)
ゴルゴは二、三回アニメは見れてCMは初めて見たとき「ゴルゴ!?前を!前を!気をしっかりして」など心の中で叫び実際は「ゴルゴが!?寝てる!!」と言ってました(笑)
大人買い(笑)ひびきさんが言うと次の日記の時にゴルゴ全巻買ってしまったとか言いそうで想像したら笑ってしまいました。

お仕事の方が大変みたいですが、体だけは壊さない様頑張って下さい。

>ウタカタさん

いつもありがとうございます。ぼちぼちやってるので大丈夫ですよ!

キバは、残念ながら電王ほどではないですね。デザインや玩具のクオリティは高いので、ちょっともったいない感じです。うーん。

ちなみに私の今期のお気に入りは、ゴーオンジャー、マクロスF、ゴルゴ13でしょうか。あとアニメ以外なら、「たかじんのそこまで言って委員会」にはまってますよ~。


ゴルゴの単行本は、頃合いを見計らって(?)買おうと思っております。忙しいときに買っても、まとめて読みきれませんので;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ウタカタさん

MIXIにもメッセージを送っておきましたが、業界の方々がこっそりコミュニティを形成していますので、どうしてもマイミク承認することができませんでした。本当にごめんなさいですorz


「たかじんのそこまで言って委員会」は、関西を中心に放送されている討論番組です。政治、経済、いろんなことを取り上げて、普通じゃ話せない内容を放送しちゃうのですよ~。
……そのためにどうも、「絶対に東京では放送できない」ようです;

先週はチベット問題について、深く切り込んでいました。こういう番組はなかなかないので、ずっと続いて欲しいものです。

関東~!

そうですか関西限定ですか・・・・・・
さすが関西というべきなのか、関東がダメなのか悩みます(笑)

mixiは残念ですが時々でもいいので見に来てください。コメント大歓迎です!!
一乗寺かるたさんにも送ったけどたぶんひびきさんと同じ理由で駄目な気がします。まあ見に来てくれるだけでうれしので私は。
それではお仕事がんばってください!

>ウタカタさん

応援ありがとうございます。
そうですね。ファンの方々からの反応はすごく嬉しいのですが、やはりこちらの業界の方々は、断腸の思いで断らざるを得ないかと。
日記を全体に公開されてる人も、マイミク承認は難しいですねえ。

でも、気にせずMIXIを楽しんでくださいねノシ

応援120%

ひびきさん応援120%いつまでも応援してます。
気付いているかもしれませんが足跡ベッタリベタベタです(笑)

いつも面白い作品ありがとうございます。メタルうぃっちまたは新作お待ちしてます。

追伸
風見さんことしうさんに伝えてもらえますか?(自分でも送りますが)
ブログでのしうさんには涙が出ました(色々な意味で)
あなたは勇者だ(涙)
今度本買います。読みます。

>ウタカタさん

しうさんもがんばっておられるようですよ。

しうさんの新作については、しうさんのブログをまめにチェックしてくださいませ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)