革。

最近、二年ほど前に思い切って購入した、ラムレザージャケットを愛用しています。

というか去年、手入れだけしてまったく使わなかったので……「いや、せっかくそこそこのお値段のものを買ったのに、使わない方がもったいないなー」と思い、あえて着るようにしてるわけですが。

しかし、こう。きちんとクリームを塗って寝かせていたせいか、いつの間にか革がしなやかになっていて、すごく動きやすくなってました!
こうなると、革ジャケットの良さにずぶずぶはまっていく感じが~。

ただ、雨には弱いものなので、晴れた日しか着れないのはやっかいですね;
オイルだけきちんと含ませておけば、濡れてもすぐタイルで拭くことで、そう簡単には染みにならないようですがー。


●仮面ライダーW 仮面ライダースカル ラムレザージャケット
http://p-bandai.jp/item/item-1000094178/

ちなみに、着ているのはこれだったり……!

知らない人には「背中にガイコツあるな」としか思われず、知ってる人には「スカルじゃないか!」と思われるデザインです。

まーでも、正面から見たらマジでわからないので、普通に着こなせまっすノシ


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)