連休ですねえ。

ゴールデンウィークですが……まあ私にはあんまり関係なかったりします(・_・;
いつもとかわらず、こつこつやってるだけですよー。



そんなこんなで、簡単に箇条書きで雑記でも。



■映画の日!
毎月一日は映画の日、ということで、千円で一本観れます!

これは嬉しいですね。レイトショーでもそこまで安くはならないので。
というわけで……今日はちょっと外出して、仮面ライダー電王の「クライマックス刑事」でも観てこようかな、と思っております!ノシ

もともとレイトショーのない映画ですし。


ああ、でも、小学生とか多いんでしょうね……ってそれ以前に連休中だから、普通に人が多いか;

ゆっくり観れるといいのですがー。




■携帯電話ロボ
「ケータイ捜査官7」のフォンブレイバー7が、ソフトバンクから発売されましたね!

http://mb.softbank.jp/mb/special/k-tai7/


ちょうど携帯電話が古くなってきたので、買い換え時期でもあるのですが。……うーん、でも、私のケータイはauなので、ちょっと面倒なんですよね。


あと、少し調べてみると、
「携帯電話機にフォンブレイバーパーツを装着している状態では、必ずオフラインモードに設定してください」
とのことで……あれえ? じゃあ変形用パーツをつけたまま、持ち歩いたり通話したりすることは想定してないってこと?(゜皿゜;)

それは、本末転倒だなあ……。
でも、仕方ないのかしら。




■第六部
ジョジョの奇妙な冒険のパート6、「ストーンオーシャン」編がついに文庫に!

ジョジョの奇妙な冒険 40 (40) (集英社文庫 あ 41-43)ジョジョの奇妙な冒険 40 (40) (集英社文庫 あ 41-43)
(2008/04/18)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る


これは嬉しい!
私は文庫本で1~39巻を揃えたので、こうして続刊してくれることはありがたいです。

刊行ペースは、月一冊ずつなんでしょうか? 揃えるのが楽しみですよう~(*´∇`*)
スポンサーサイト

Comment

GW期間

ゴールデンウィークだからといって家の回りは田舎なので電車に乗って初めて「あっ!今ゴールデンウィークなんだ」といった具合ですね。(自分限定)

月一映画の日は魅力であるがみたい映画があんまりないのが自分を悲しくさせてくれます(´ヘ`;)

フォンブレイバー7の携帯が出るのですか!?
でもパーツ装備(オフラインON)………えぇと携帯としてではなく観賞用に一台常備で飾られるのが妥当なところ?

ジョジョは友達が読んでいたけど私はちょっと35巻位(当時)を一気読みするほどの力はなく?現在まで結局読まなかったのですよ。

>ウタカタさん

一応平日だったためか、映画館はけっこう空いていました!
しかし趣味でない人には、確かに映画館には足を運びにくいかもしれませんね。
普通、1800円くらいかかっちゃいますから……。


そう考えると本とかは安くていいですね。

また、最近は漫画喫茶などで読み漁れるので、いい時代になったと思います。
ジョジョは長い作品なのですが、名シーンも多いので、ちょっとオススメしておきますねーノシ

No title

記事とはまったく関係ないですが。
なんかアリューシャン列島というところがあるらしくて、そこで地震があったそうです。
あと、こないだ新聞で水晶ドクロがどうのという記事を見ました。

メタうぃを真っ先に思い浮かべたのは私は病気ですか?

>にゃーさん

水晶ドクロはいろいろ有名ですよね。なので、数あるオーパーツの中から取り上げてみたわけです。


キャラクターの名前は、私の場合文字数と音などで、なんとなく決めることが多いですね。
メタうぃの場合、龍人くんと皇虎だけが、意図的に「龍」と「虎」の字を組み込んでつくっていますよ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)