靴。

足のサイズが大きい(28センチオーバー)ので、なかなか合う靴が見つからないため、気に入った靴を集中的に愛用する私ですが。

いつ頃からか、足首まで包み込むショートブーツタイプが好きになり、しかし脱いだり履いたりしやすいようにサイドがジッパーになっているのを選ぶようになりました。

そんな中で今のところ一番しっくりきたのが、パラディウムというメーカーさんの、とある限定モデルだったり。

http://www.ssksports.com/palladium/pickup/2014_ma01.html

そう、コラボアイテムの、限定モデルなんですよねこれ……!

なので、新しいのを買おうと思っても、もうとっくに生産中止ですよ! あああああorz
だけど幸い、少しサイズオーバーでしたが、在庫が残っているのを見つけたので買うことにしましたー!

これで二足あるので、加水分解するまでは使い込んでやろうと……あれ?
パラディウムは、軍用ブーツから始まったので、靴底はラバー? ウレタンじゃないから、加水分解しない? おおお、なるほど!!

だから酷使されてもいい耐久性を持っているのか……! むしろ長く使えるものなんですね、これ!


でも、また似たようなモデルは出て欲しいですねー。
みんな嫌いなんですかね? ジッパータイプ。

確かにジッパーが壊れるとアウトですけど、便利なんですよね~。
あとこのモデルのジッパーは、けっこう頑丈そうな感覚ですよ。コラボ先の、MA-1ジャケットのメーカーさんから提供されたものなら、きっと耐久性にも優れているのだと思います。……たぶん;
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)