アルミテープ。

マジですか、これ!!

■アルミテープで走りの味が変わる!? トヨタが新技術を公表「みんなで試して」
http://response.jp/article/2016/09/14/281774.html

どうやら車の樹脂パーツやガラスといった、非金属に帯電した静電気を、アルミテープに集めることで放出を促す……でいいのかな?
ふむー、テープ自体はお手軽なので、私もやってみようかしら。

……燃費、ちょっとでも上がるといいのですが(笑)。でも燃費に関しては触れられてないんですよね、これ~。


しかし近年、車の後部にちょっとしたフィンをつけて、整流の役目を担わせるとか……そういう効果が実際にある技術が、いきなり実用化されてきましたからね。こういうのもいつしか、全メーカーが車に採用しちゃうのでしょう!

そういえば私も愛車にフィンをつけてないので、こっちから試してみようかしら。


http://www.amon.co.jp/products/topics/seion/?tpl=2642

こういうのも発売されてますしね……!


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)