健康のために。

自転車を買ってしまいましたー!

……しかも、ファットバイクなんてものを……!

●Jeep® オリジナルファットバイク20インチ(JE-207FT)
http://official-goods.com/jeep/jp129

いや、さすがに本気のファットバイクはケタが変わるので、手が届かなかったのですが。
こちらだと、一番安い廉価版モデルよりはフレームが頑丈そうだったので、初心者の私が買うには手頃かしら~と。

実際、届いて乗ってみたところ、さすがにフレームはしっかりしていると思いますノシ
一番安いモデルの場合は、もっと細いんですよねー。そこのところは、さすがはジープといったところでしょうか?


それにしても走ってると、嫌でも目立つようですね……。
盗まれないように、家の駐車場でもしっかり鍵をかけてやらねばな、というところです。とりあえずケーブルで、地球ロックをかけておきました!!

……しかしダイエット目的で買ったものの、自転車に乗るのは20年ぶりくらいだったりします; 高校生ぶりですよ!
でも急に乗っても体が覚えていたようで、ちゃんと運転できましたー。よかったよかった。

けど、車中心の生活だったので、道路を走るといろいろ気付くこともありますね。
ついつい車の邪魔にならないような運転を心がけてしまうのですが、むしろ車の方が「早く行け」とばかりに、譲ってくれます。

これはあれか。自転車が無理矢理突っ込んでくることが多いので、車の方が普段から気を付けてくれている、という感じですかね。
確かに私も、自転車の行動は信用しないな~。


なんにせよ事故は起こさないよう、気を付けて乗っていこうと思います!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)