急病。

……私ではなく、実家で飼っている犬の話なのですが。

先週末にいきなり血尿を出して、食事が取れない状態となり、近くの動物病院で診てもらったところ……「免疫介在性溶血性貧血」!?

要はなにか悪いものを食べたとかではなく、持って生まれた疾患が、いきなり発病したとかどうとか……。

こうなると自分の血を自分でつくれなくなるようで、手の施しようがありませんでした。とりあえず輸血と点滴をしたものの、もうわんこは寝たきりで、目しか開けられない状態にorz

実は私、実家の近くに住んでいて、毎週犬を触りに立ち寄ってたんですよね。
先週の水曜日は元気だったのに! 元気だったのに!!


とりあえずどうしようもないので、動けないわんこを撫でに行ってやり、最後のお別れをしてきました……。

もうちょっと長生きしてくれると思ったんですけれど、ペットというのは大抵、飼い主より先にお別れしてしまうものですから……しょうがないとは思います。
締め切り前でメンタルがガッタガタになりましたが、こればかりは避けようがないので……。


と、しょんぼりしてたのですが。

……え? 持ち直した?
回復してる? 血尿、止まった? 起き上がれるようになった? 自分で水飲んだ!?


いや、もう、奇跡が起きているようです!!

もちろんまだ予断は許されない状況なのですが……とりあえず元気になって欲しい! がんばれ!!
とりあえず入院している動物病院に、また足を運んでこようと思いますノシ


スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)