財布。

そろそろ財布を買い換えなきゃなー、と思ってる今日この頃です。

今使っている長財布は、ガルパン小説版の印税で購入したものでした。

●ETTINGER 長財布/BRIDLE LEATHER
http://www.amazon.co.jp/dp/B01D848EAM/

……中が黄色いので、「お仕事がこれからもうまく回りますように」といった、風水的なゲン担ぎをしてみたわけですね。
や、黄色い財布はお金を呼ぶ、と言いますので!

しかし財布というのは使っていくうちに、どうしてもへたっていくものですから。
どうも寿命は三年、といったところのようです。

そしてちょうど三年ほど経過して……どうも傷が目立つようになり、買い換えモードかな~と思うようになったのでした。


しかし、私としたことが。
「張る財布」ということで、財布の買い換えは春が一般的なのですが、見事にその時機を逸してしまいましたー!

しょうがない。「空き財布」の秋よりは、今の方がいいか……なんて思っていたのですが。

ちょっと調べたら、秋より夏の方が、風水的には買い換えアウトな時期のようです!!


そしてなんと、秋の実りの時期の方が、むしろばっちりOKだったり……; わー、なんかややこしーい。

あんまりこういうゲン担ぎに振り回されるのもどうかと思いますが、まあそう急ぐものでもありませんし、ちょっとじっくり腰を据えて新しい財布を見繕うことにします~ノシ


って、え? 購入日とか、使い始めの日がどうとか、そういうのまであるの!? 奥が深い……!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)