今更クウガ。

BDのボックスが発売しているので、今になって仮面ライダークウガ熱が高まってきたひびきです!

いやー、いいですね、クウガ。放送当時もかなりはまっていたのですが、そのことを思い出しましたよう~。
そして当時はまだ玩具に手を出していなかったので、クウガのアイテムは一つも持っていなかったのですが。

……十数年前の新品を、つい購入してしまいましたよ! 装着変身の、ライジングフォームセットを!

え? 四千円?
それもしかして、当時の定価より安いのでは? と思い、届いたパッケージを確認してみると……どうやら定価は4500円だったようです; わー、びっくり!

田舎の小さな玩具店で、大事に保管されていたようです。パッケージのセロテープは劣化していましたが、しかしかなりの美品でしたよノシ
とてもいい買い物をしました~。ひゃっほう!


にしてもクウガはフォームチェンジも多彩で、しかもそれをきちんとストーリーに絡めて展開していったのが好印象でした。
もちろんその流れは、きちんと以降の平成ライダーシリーズに受け継がれていくわけですが。これが最初の一歩だったんですよねー。

そんなクウガのBDボックスは、現在ボリューム2まで発売中です。
そう安いものではないのですが、間違いなく名作なので、買って損はないですよ。超オススメしておきまっす!


●仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1
http://www.amazon.co.jp/dp/B015XFJLT2

●仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 2
http://www.amazon.co.jp/dp/B015XFJLOW/

●仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 3<完>
http://www.amazon.co.jp/dp/B015XFJLQK/

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)