手術から一ヶ月以上経過して。

昨年、白内障の手術をしてから、もう一ヶ月半経ちましたー。

「一ヶ月ほどしたら視力が変わってきますよ」

とは言われていたのですが……ちょうど、その時期に入ったようです。
ようやく慣れてきた視界が、またちぐはぐに!?

いえ、手術をした右目の具合が悪くなった、ということではないのです。

むしろ……良くなってる? 遠くが見えすぎて、バランスがまた狂った感じですねー;
……1.2だった視力が、1.5出てるそうです。すごいな、人工レンズ!


あー、でもやはり近くは駄目ですね。もともと右目だけド近眼だったので、そういう意味では違和感はすごいままです。

とりあえずガンプラづくりは苦行となりました。パーツを近くで見たくても、両方の目が遠視になってしまったので、細かい箇所がわからないんですよねorz

というかこれまでが、近くが見えすぎていたようです。うーん、便利だったのか……。


ともあれ、私が早々に手術という選択をしたのは、「車の運転で事故を起こさないため」でした。
田舎に住んでいるので、どうしても車は必須なんですよね。あと、私自身が運転するのが好き、ということもあるのですけど。

なんにせよクリアな視界で遠くを見渡すことはできるので、運転にはまったく差し支え在りません。実に良好です!

でも眼鏡は手放せなくなりましたね~。最初は面倒でしたけど、今はかけていた方が楽なので、だんだんと慣れてきましたノシ


……というわけで、今年開催されるエンターブレインさんの受賞パーティには、眼鏡をかけての参加となります。
向こうで会う方、よろしくです!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)