加湿器。

我が家では一年前から、ちょっとお高い加湿器を使っています。

カドーさんのこれですねー。

●HM-C600S
http://cado.co.jp/products/hm/c600s.html


バルミューダさんのRainとも迷ったのですが、省スペースっぽいのでカドーさんのに決めたのでした。

●Rain
http://www.balmuda.com/jp/rain/


しかし……確かに省スペースで済むものの、一週間に二回お手入れが必要なのは、ちょっと面倒ですorz
Rainだと二週間に一回でいいので、そっちにすればよかったかしら。とほー。

まあ沸騰して蒸気を出すタイプだと、熱殺菌することになるので、一番楽だったりするのですが。でも電気代がかかるというデメリットも;
このあたり、自分に合ったものをチョイスするのがなかなか大変だったりします。


それはそうと……カドーさんの新型機では、カートリッジの性能をさらに上げてきましたー!

ああ、くそう。こんなことなら一年待ってから買えばよかったかも、と思ったのですが。あら?

https://store.cado.co.jp/user_data/categorydetail.php?product_id=89

--------------------
カドー加湿器カートリッジ
CT-C610
HM-C610S/600S専用
※HM-C600Sにも使用可能です。
--------------------

よかった! うちのHM-C600Sでも使えます!

というわけでそろそろ交換時期にきていたカートリッジを、こちらで注文したのでした~。

……ちょっとお高めでしたけどね……!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)