食い倒れ!

ちと上京してきましたので、ついでにいろんなものを食べてきましたー!


kata201501

……やってしまいました。
浅草にあるステーキ店、カタヤマさんにて……なんと1000gのお肉を食べてきてしまいました!!

●レストラン カタヤマ
http://dabintyo.jp/


うん、一キロのお肉は、かなり無理がありましたorz
おいしいんですけども、やはり量が; もっと若いうちにチャレンジしておくべきですねー。これでも私、胃腸は丈夫な方なのですが。

しかし大食いというわけでもないので、完食するのに一時間以上もかかってしまいました。超反省!

でもカタヤマさんの秘伝「駄敏丁カット」は、最後までおいしくお肉を食べられるよう、いい仕事をされてましたよ。今度は半分の500gくらいで堪能したいと思います~。



kata201502

で、こちらは築地にある、以前も足を運んだ八千代さんのC定食です!

●とんかつ 八千代
http://www.tsukijigourmet.or.jp/21_yachiyo/

築地は移転するという話もありますから、行けるときに行かないと、と思いわざわざ足を伸ばしてきたのでした。

にしても、ガッツリ飯です!
それでいて野菜の量もしっかりあり、とてもバランスのいい定食だと思いました。

やはりアジの鮮度が違います。あと、半生で揚げられるホタテが絶品!
まだまだ残って欲しいお店ですねー。



そして前回は八千代さんで、限定メニューであるチャーシューエッグも食べたのですが、今回はスルーして……。

kata201503


こちら! 「築地に行った人が最後に行き着く場所」として(?)有名な喫茶店、フォーシーズンさんでカレーパスタを食べてきました~!

●4SEASON
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13053624/


かなりおいしかったです!! しっかり作り込んだ、なかなかこじゃれたお味でしたよ。
具が多いんですよね。一切手抜きしてない感じ!

カレーもかなりスパイシーです。お子様にはちょっと無理カも? でも、病みつきになる魔力を秘めてますねー。
人気の理由もわかりました!

また、レモンスカッシュも頼んだのですが、きちんと生のレモンを絞ったものが出てきました。こちらも素晴らしかったです!ノシ



というわけで、完全に太って帰ってきた二泊三日でした。……あは、は……。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)