堂島ロール。

大阪に出る用事があったので、梅田から少し歩いて、有名な「堂島ロール」を買ってきました。

roll01

roll02


四つ橋筋にお店を構えるモンシュシュさんの、ロールケーキです。
http://www.dojimaroll.com/


当日は、ちょうど新社会人が仕事を終えた時間だったためか、お店の前には行列が!
そして私の目の前で、どんどんと在庫がなくなっていく、堂島ロール……(゚□゚;)

しかし幸い、ぎりぎりな感じでしたが、買うことができました!


このロールケーキ、おいしいんですよ~☆

生地はもちもちで、食べ飽きません。その中に、生クリームがたっぷり!
クリームはけっこう甘さを抑えられている感じでしょうか。くどくないんですよね!

お腹が空いていれば、まるごと一本、普通にたいらげてしまえそうです(≧▽≦)ノシ
や、もったいないのでちまちま食べてますが~。



お店ではこの他、クリームの中にフルーツを入れたロールケーキなども扱っています。シンデレラロールなんかは見た目、とても豪華ですよ?
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/mon-chouchou.com/g/2/index.shtml

フルーツの甘さがクリームに混ざるので、私はシンプルな堂島ロールの方が好きなんですけどね;


ただ、このモンシュシュさん、大阪駅から歩くとちょっと遠いんですよね。十五分くらい歩きますよ。
地下鉄四つ橋線の肥後橋駅からすぐなんですが。御堂筋線中心に利用する私には、少々勝手が悪かったり。

けれども、ちょっとくらい歩いてでも、買い求めたいほどのお味なのです♪


モンシュシュさんは名古屋や東京にもお店を出しているようです。
よかったら一度、食べてみてもよろしいかと。ほんと、びっくりするくらいおいしいですよ!









さて、まったく話はかわるのですが。

たまに利用していた玩具のネット通販会社「T.J GrosNet」さんが、どうもいきなり潰れてしまったようです。
http://www.tj-grosnet.com/

現時点では倒産が確定したかどうかさえ、知る術がない状況なのですが。某県にある直営店舗も突然閉店となり、楽天、yahooなどの通販サイトが軒並み「改装中」の表示になりました。

それに伴い、取引をしていた玩具企業のHPからも、T.J~さんの連絡先が削除されたりと……。

玩具系のネット販売では、トップを突っ走っていた企業でした。
それが潰れたとなると、業界的には激震が走るのかもしれません。


で、なんで私がいちいちそんなことを取り上げるかと言いますと。

……超合金魂ゴッドマーズ、ここで去年の十二月に、予約しちゃってたんですよorz
超合金魂 GX-40 六神合体ゴッドマーズ超合金魂 GX-40 六神合体ゴッドマーズ
(2008/03/29)
不明

商品詳細を見る


発売は三月二十九日でした。
そしてT.J~さんが突然音信不通になったのが、四月からです。

四月一日には、突然、
「ゴッドマーズの在庫が確保できず、入荷日が未定となりました。申し訳ありません。確定次第、ご連絡差し上げます」
といったメールが一通、送信されてきました。


バンダイさんの超合金魂シリーズは、生産量の比較的多い商品です。
それが確保できないなんて、通常あり得ないことでしょう。びっくりですよ!

メールを返信しても、返事が来ることはありませんでした。
電話も繋がらない状態のようです。わー、ほんとに倒産かも!?

三月の年度末を乗り越えることができなかった、というところでしょうか……。


まあ私は代引きで頼んでいたので、金銭的被害がないことが、不幸中の幸いでしたが。
……でも、クレジットカードなどで事前にお金を支払っていた人も多いようで、そのお金が返ってくることは難しそうです(´口`;)


とりあえず私の場合、他のところでゴッドマーズを買うしか……!


にしても、今回のあおりを受けて、T.J~さんと直接取引のあった小さな玩具会社が潰れたりしないよう、祈るばかりです。
スポンサーサイト

Comment

はじめまして

 メタルうぃっちシスターズ面白かったです^^続きも楽しみにしています^^がんばってください!

 おもちゃ屋さんに関してなのですが、僕の住む町のおもちゃ屋さんも、今月いっぱいで閉店になったというのを今日知り驚いたのですが、ひびき先生の仰っているように、業界に激震が走っているのかもしれません・・・

 おもちゃ屋さんがなくなるのって、本当に悲しいですよね・・

応援ありがとうです!

コメント、ありがとうございます。二巻もよろしくお願いしますね!


おもちゃ屋は、店舗も通販会社も、どちらも大変そうですね……。
今回のT.J~さんの件は、そのうちちゃんとしたニュースにもなるかもしれません。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)