赤から黒へ。

私のRX-8は七年モノなので、そろそろ純正のステアリングが傷み始めていたりします。

で、交換を考えてはいるのですが……少々困ったことがありまして。

●スポーツステアリングホイール
http://www.autoexe.co.jp/products/s_steering.html

エアバッグやステアリングスイッチなど、そのままで移植できるタイプは、これしかないのですがー。
……ステッチカラーが、赤しか選べないんですよね。

で、私……今のRX-8の内装を、白黒のモノトーンで統一しておりまして;

うーん。ここに赤が入るのは、ちょっと変なんですよねー。
かといって他の部分を赤に変えるのも、手間ですし。うーんうーん。


などと悩んでいたところ、ひょんなことからこのようなものの存在を知りました。

●マービーファブリックツインマーカー ブラック
http://marvy.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=3522-1

布専用のペンなんですよ!

おおお。これでステッチの赤を黒く塗ればいいんじゃないの? ということで、さっそくやってみましたー!

……いきなり高いステアリングでやると失敗が怖いので、お安いステアリングカバーを購入し、そっちで試してみましたよノシ


■ビフォー(赤)
rx8hr
rx8hrd

■アフター(黒)
rx8hb
rx8hbd


あら。いいんじゃないでしょうか!
思ってたよりも、きれいに印象がかわってくれます。

もちろん完璧に真っ黒になる、というわけではありません。インクが染みこんでいかない箇所もありますので。
しかしこれなら気にならないレベルまでいけますねー。

どうやらこれで、スポーツステアリングの購入に踏み切れそうです!


あー、でもしばらくは、せっかく買ったこのステアリングカバーでごまかしていこうと思います(苦笑)。

もったいないので!!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)