トラブル多しorz

世間様は夏休みだったりするこの頃ですが、私にそんなものあるはずもなく……。

そしていきなり片目が見えにくくなったなーと思ったら、軽度の白内障だということがわかったり。
さらに複合機のプリンターがオフラインになったまま、まったく反応しなくなったりと……あれ? 厄年? 違う、まだ早いはずです;


白内障はショックではあったのですが、もともとほとんど見えないド近眼の方だったので、生活にさほど支障は出ていません。ご心配なく。
ただ、手術すればいきなり視力も上がるそうなので、ここはっぜひぜひやってみたいのですが!

「こんな初期の段階で手術する人はいないですよ」

と、眼科医さんからやんわりと断られる結果に……。

ちゃうねん。白内障は、もう絶対に自然治癒しない症状なんですよ。
だったらさくっと手術して、悪くなった水晶体を人工レンズと取り替えても、いいじゃないですかノシ

というかそれまで「見えにくいな」と悩みながら過ごす期間を短縮できるので、そっちの方が私はいいと思ったんですけどね。
でもまさか医師から止められるとは!

白内障の手術は、かなり安全な部類に入る、と待合室のポスターでも「ぜひぜひ!」とオススメされていたのですが~(苦笑)。


まあなにはともあれ、少し経過を見ることにします。
しかしせっかく眼鏡をつくったのに、役に立つ暇もなかったといいますか。とほほー。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)