おかげさまで。

小説版アイギスも順調に重版を重ねてくれていますので……思い切って仕事用の椅子を買い換えてしまいましたー!

……というか、使っていたものがもうぼろぼろで;
さすがに買い換えないといけないな~と思いつつ、どうせ買うならいいものにしたいなあ、と悩みながらも踏ん切りが付かないでいたのでした。

しかし、とうとう腰などが痛み始めてきましたので、これはいかんぞと。

そういうわけで、憧れのハーマンミラー(超高級椅子)などもチェックしていたのですが……。


http://www.ergohuman.jp/products4.html

こちらのエルゴヒューマンの「エルゴプロ」を選んでみましたノシ

……椅子一つでじゅうまんえん越えとか、お、思い切りましたとも!!

で、座り心地なのですが。メッシュ生地に「大丈夫かしら?」なんて思ってたのですけど、うわ、しっかりしてます!
クッションよりよほど張りがある感じですねー。これは頑丈そうです!

むしろ今まで使っていた椅子は、表皮がぼろぼろになったりしたものですが、メッシュならその心配はなさそうですね。いつかはへたって穴が空くとは思いますけど……ええと、お高い椅子なので、十年近くもって欲しいなああ。

個人的にありがたかったのは、支える足がわりと小ぶりなところでしょうか。
ちょっとしたことなのですが、邪魔にならないんですよね。

というか、椅子自体がたぶん、小さめといいますか。必要十分なサイズです。それでいて座ってみると、身長180cm(←実はでかいorz)という私でも、特に不満はないですねー。しっかりと椅子が受け止めてくれますよ。


そうそう。気になるのは……私、オットマン付きのをチョイスしたのですけども。
このオットマンだけは、あまり耐久性がない感じですね。耐荷重25kgということで、足を置くとけっこうたわむんですよね。ひょええ!

でも一応三年保証があるので、壊れるなら保証の効くうちに! と思って、ちょっと酷使しておこうと思います~。

いえ、だってこのオットマン、やっぱり便利なんですもの……!




スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)