メガネ。

生まれて初めて、度付きの眼鏡を買いました!

……いえ、サングラスの類は持っていたのですが。
私、右目だけ視力が極端に悪いのですよー。

でも左目がよく見えるので、普段の生活にはまったく問題がありませんでした。それで今まで放置してきたんですよね。

しかしやはり免許更新の際には、右目の視力が足りないぶん、視野の検査を経てどうにか裸眼でOKをもらう……ということを、ここ十年ほど繰り返してきたのでした。
たぶんいつかは「メガネ着用必須」と免許に書かれるのかなー、という感じですね。


なので、たまたまメガネ屋に足を運ぶ機会があり、勢いでつくってしまったのでした!

……ただし、完璧に右目の視力を左に合わせるのは不可能らしく。

「両方の視力をちょっとずつ上げて、まずはメガネに慣れてください」

とのアドバイスに従ったメガネをつくることに。
うん、確かに私にとってはメガネ生活が初体験なので、使っただけでちょっと目が疲れますね;


ただ、メガネ自体はかなり軽いものを選んだので、重さによる負担は少ない感じです。
そしてレンズも大きめのものをチョイスし、「フレームが視界に入らない、実用的なタイプ」にしてみましたー。

かっこよさだけを考えるなら、もっと細いのがいいんですけども。基本的に仕事時に使うと考えれば、まー無難なところですねノシ



なにはともあれ、ぼちぼちメガネ生活に馴染んでいこうと思います~。

……しかし、紫のメガネとは……やりすぎたかもしれません!orz
やー、でも一見すると黒に見えるし、それでいて黒よりは軽い色合いだし……た、たぶん間違ってない、はず!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)