もうすぐ車検。

小説版ガルパンの印税をつぎ込んで買った、私のRX-8がそろそろ車検だったりします~。

……ちょうど一年半ぶん車検が残っていたのを買ったので、今回が初車検になりますよ!

そして今度は、小説版アイギスの印税で車検代を払うという……。いや、まあ私、専業作家なので印税での収入しかないのですががが。


それにしても車自体は七年目に突入するということで、ぼちぼちいろんな箇所がヨレてくる頃合いな気はしています。
どのみち長く付き合うなら、交換しなくちゃいけないパーツばっかりなんでしょうけども。さて、はたしていくらかかることやら……。

ただ、「ロータリーエンジンはお金がかかる!」という印象のようですが、今のところ燃費以外は大丈夫な感じですよ?ノシ

前に乗ってたホンダ車の方が、いろいろかかりました。はははー。
……まああれは、オープンカーでしたし。雨漏りの修理とかで、アメ車並に修理に持ち込んでましたから;


それと比べると、RX-8は最近の車ですし、あまり手はかからないですねー。

ただ、今回の車検で思い切っていいオイルフィルターを購入してみたり、抗菌のエアコンフィルターを買って自分で交換したりしてみました!

自分でできるところは、自分でいじってやると愛着が持てますよ~。
というか、地味に私、こつこつ車いじってます。大した箇所じゃあないですけども。


まーでも、車をいじるのは中古で買ったからですかねえ。
新車で買っちゃうと、下手にいじるのちょっと怖いですよね。というか、単純にもったいない気がしますし。

あとは、ステアリングとか思い切って交換してみたいのですが……うーん、さすがにこれはお金がかかってしまうので、悩み中です。
……エアバッグ関連があるので、自分で作業するのはちょっと大変そうですし。ぬぬぬ……!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)