GWいかがでしたか?

私は……雨の後に洗車できたのと、どうにか映画館に足を運んで「劇場版パトレイバー」を見てきたことくらいでしょうか。

http://patlabor-nextgeneration.com/

パトレイバー、大好きなんですよね!

しかし、しかしですよ。
……ラスト10分しか、レイバー動かないって、どんな低予算映画なんですかorz

もー! もー!
あと、ストーリーがアニメ映画版2の焼き直し(正確には続編)なので、2が好きじゃない人はきっと楽しめないと思います。

私も……正直、映画版1が好きなタイプなので、勘弁して欲しかった……!

というか事前につくっていたTV版にキャラ紹介などを完全に割り振っていたせいか、「そっちのTV版見てないとキャラクター関係がまったくわからない」という映画になっていました。

それは、正直、厳しいですよ……。
もっときちんと作り込んで欲しかったです;


まあ、いつもの押井守監督作品といえばそうなんですが。
いえ、普段より少しは押井節が抑え気味だったような気も?

でも、パトレイバーファンにも、そうでない一見さんにもお勧めできない作品になってましたね……。
どちらかにきっちり寄せたものに仕上げればよかったのになあ、と私なんかは思ってしまいましたよう。


というわけで足りないパトレイバーぶんを補うかのように、秘蔵のDVDメモリアルボックスを出してくる私。
とりあえずTVアニメ版第一話を見直したのですが、ああ、すごくレイバー動いてる!
やっぱりアニメ版はちゃんとしてますねー。

パトレイバー、ほんとは面白い作品なんですよ! ええ、もう。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)