新モバイルPC雑感。

これまでは古い、工人舎さんのモバイルPCを使っていたのですが……メモリ不足もいいところの低スペックで、お仕事にはさっぱり使えない代物でした。
テキスト文書が容量オーバーで開けない、保存できないとか、うん。ダメだ!

というわけで、このたび思い切って、新しいモバイルPCを購入したのでした。

こんなの買ったよ!

●ThinkPad X1 Carbon
http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/x-series/x1-carbon/

シンクパッドのハイパフォーマンス・モバイル、X1カーボンなんて代物をチョイスしてしまいましたー!

軽くて、丈夫で、薄いヤツです!
そして音も静かで発熱も抑えられていて、すごくいい感じですよ~ノシ

あー、これは買って良かったです。がんがんネットもできますし、キーボードも打ちやすいですねえ。

ただ、矢印キーにPgUpとPgDnキーが接していて、ついつい触れてしまうのはちょっといただけない感じです。
あれ? 矢印キーなんて頻繁に触るのは、私だけ?

でも文章打つときに、よくいじっちゃうんですようう。


ただ、それも慣れの問題でしょうか。
そこを除けばまったくもって文句のないPCだと思います!!

あと、モニターをタッチ式のものにグレードアップしておいたのは大正解でしたね!
というものこの時期に買うわけですから、当然OSはウィンドウズ8となるわけで。……私、実は初8となったのですが、事前に「8はタッチ前提のOS」と聞いていたのが助かりました。

もちろんタッチ式モニターを選ぶと少しお高くなってしまったのですが、それでも使い勝手ががらりと変わっちゃいますね!

なるほど。これはもう、スマホと同じですねえー。
とりあえず、さっそく自分がよく使うソフトをメインに、画面をカスタマイズしておきました! すると一気に使いやすくなりますね!


なにはともあれ、長く愛用できそうな感じでよかったです。

というか、薄いのにほんと頑丈そのものなので、すごくオススメできる機種ですよ!
もちろん、けっこうお値段高めですが……。ただ、レノボさんでは毎回割引クーポンを発行しているようなので、そちらをうまく使えば、少しは安くなるかと!

実際、私は三割引きで購入しましたしー。……高額商品なので三割引きはでかいですよ! 助かりました~。




【予約商品】松下ラゲッジ(MATSUSHITA LUGGAGE) 14インチウルトラブック インナーケース【予約商品】松下ラゲッジ(MATSUSHITA LUGGAGE) 14インチウルトラブック インナーケース
()
松下ラゲッジ(MATSUSHITA LUGGAGE)

商品詳細を見る


そしてサイズがぴったりの、こちらのケースも購入しましたよ。


さあ、あとはこれを入れる鞄だけだ……orz
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)