PC環境。

執筆作業にはもちろん、愛用のPCを用いているわけですが。

……さすがに使い続けていると、不具合が出てきて大変です;
本体のHDDの交換をそろそろしてやりたいところなのですが……その前に、キーボードがちょっとへたってきたような?

さらにモニターが一つ壊れてしまい、緊急用に残してあった古いもので作業を続けていたものの、そちらも最近怪しい動きをし出したんですよね。うーん。


というわけで、とりあえずモニターだけ、新しいものに買い換えてきましたー!


iiyama GE2488HS-B1 24型 ゲーミング液晶ディスプレイ 75Hz対応 高リフレッシュレートモデル ProLite GE2488HSiiyama GE2488HS-B1 24型 ゲーミング液晶ディスプレイ 75Hz対応 高リフレッシュレートモデル ProLite GE2488HS
()


商品詳細を見る


17インチくらいだったのに、いきなり24インチワイドにしちゃった! てへー。

……さすがに違和感があるので、ぼちぼち慣れていこうと思いますorz
やー、この慣れるまでの期間が嫌で、なかなか買い換えに踏ん切れなかったりしたわけですが……。

ただ、ほんとはキーボードを買い換えようと思って、売り場を覗きに行ったんですよね。

でもね、ないの。私に合いそうなタイプが!

今使っているのは、ノート型に使われているのと同じ薄型タイプのものなんですよ。
私的にはタッチが軽くて済むので、疲れなくていいんですよねー。

でも、その手のタイプでキー配置がいい感じなものが、ちょっと近くの家電量販店さんでは見つかりませんでした。あらら。
PC専門店にも行ったんですけどねー。かわりによさげなモニターが安くなってたので、そっちを買ったわけですが。あはは。


というか……なんだかキーボード全体が、いつの間にか無線型ばかりになってました!!

ああ、私、無線でなくていいんですよう。
むしろものすごい数打ち込むので、有線で! USBでPCと繋ぐタイプでお願いします!!

まあ、そう慌てはしないので、しっくりとくるものをまた探しに行ってきます~ノシ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)