ゴーオンジャー限定版CD。

特典に惹かれて、ゴーオンジャーの限定版CDを買ってしまいました。

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神ソウルセット炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神ソウルセット
(2008/03/19)
Project.R 高橋秀幸、高橋秀幸 他

商品詳細を見る



や、主題歌も素敵だと思うのです!
懐かしいながらも、真っ直ぐな感じのメロディと歌詞がいいなあ、と。

まあ……オモチャがついてないと、さすがに買ったかどうかはわかりませんが。あははー(;゜∇゜)



gooncdo1


そのオマケである「エンジンソウル」は、このようにCDと一緒にパッケージングされています。

gooncd02



で、これが特典のエンジンソウルです。

gooncd03


底面にある三つのボタンを押すと、それぞれ別のサウンドが鳴り出します。


ボタンの真ん中が「主題歌メロディ」のスピードアップバージョン。
右ボタンが、「主題歌ショートメロディ」のゲーム風メロディバージョン。
左ボタンが「主題歌フルメロディ」ゲーム風メロディバージョンとなっています。

フルメロディは、歌詞の一番(テレビサイズぶん)だけですが、ちゃんと最後まで流れますよ。


しかし……パッケージには、
「持ち歩いて楽しもう」
と書かれているのですが。

このエンジンソウル、なかなか大ボリュームで鮮明な音が鳴り響くんですよね( ̄▽ ̄;)

いきなり町中で鳴り響いたら、もう一度ボタンを押すまで止まらないので、大変だろうなーと。
や、私はいい大人なので、そもそも持ち歩きませんって;




ところでCDには、OP曲とED曲、そのカラオケバージョン二曲が収録されています。

で、ふと気付いたのですが。ED曲の歌詞は、赤、黄、青のメカキャラについてだけしか触れてないんですよね。
そして……曲のタイトルは、「炎神ファーストラップ-Type Normal-」というわけで。

セカンド以降で、緑と黒の歌がつくられる、ということでしょうか? なるほど~(。-_-。)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)