傘。


TOTES トーツタイタン70 TITAN 自動開閉 風に強い 耐風70MPH スーパーストロング 【平行輸入品】TOTES トーツタイタン70 TITAN 自動開閉 風に強い 耐風70MPH スーパーストロング 【平行輸入品】
()
Totes

商品詳細を見る


ふと思い立って、新しい折りたたみ傘を買ってしまいました!

もともとこの、トーツさんの傘を愛用していたのですが……やはり傘は消耗品ですので。ちょっと新しいのが欲しいなー、と思っていたところ。

「そういえば、風速112メートルにも耐えられる型が出たんだっけ?」

と、このタイタンシリーズに手を出してしまった、というわけですノシ


……風速112メートルといえば、普通に人の方が飛んでいく勢いだそうで;
意味ない!? 傘だけ無事でも駄目でしょうよ! とは思ったのですが、まあ折れたり曲がったりするよりはマシかな~というところですね!

でも、実際届いたのを使ってみると……うーん。そんなに、頑丈そうな印象はないですねー。
手元のグリップも、かちゃかちゃ左右に動きますし……。

やはり穴が空いていて、風を逃がす方にすればよかったかしら?


ただ、サイズが一回り大きいのを選んだのはいい感じでした!
持ち運びには少し不便になってしまうのですが、このサイズだと普通の傘と見劣りしませんので。

しかし、こう。折りたたみ傘もいろんなブランドから出ていますので、好みのものを探してみるのも楽しいですねー。


それはそうと、濡れた傘を干しておくスペースにちと困ることも……。
やはり玄関の外に、傘立てが必要なのかもしれません。うーんうーん。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)