革。

……以前から、合皮ではない革のジャケットが一枚欲しいなー、とは思っていたのですが。

●仮面ライダースカル ラムレザージャケット
http://p-bandai.jp/item/item-1000094657/

そんな折にタイミング良くこんなものが発売されたので、つい買ってしまいましたー!

お高いですけども!! やらかした感がありますけども!orz
あー、でも本物の革を使ったジャケットはもっと高いものもありますし、そう考えるとまだお安い方だとは思います~。


で、さっそく届いたので、試しに羽織ってみたところ。
……おおおお、重い! 重いですよう。ずっしりとした革の重量感が、合皮との差を感じさせてくれますノシ

さすがはそこそこ値が張るだけあって、本格的なつくりをしてますね!
長く愛用できたらな、と思いまーす!

というわけで表面にオイルを塗るべきだとは思うのですが、さて。ラムレザーは初めて持つので、どんなのを使ったらいいのかわかんないなあ; ちょっと調べておかないと。

買ったばかりなので、即手入れをする必要はないとは思うのですが。あー、でもやっぱり最初にきちんとしておくのが、長く保たせるコツなんでしょうか?


●仮面ライダードライブ×ハロルズギアDG コラボ typeWILDレザージャケット
http://p-bandai.jp/item/item-1000095169/

●機動戦士ガンダム ハロルズギアDG ジオン軍レザージャケット
http://p-bandai.jp/item/item-1000095842/


そういえば他にもいろいろ革のジャケットはあるんですけども、やはりお高い……!

これらを見ると、スカルのジャケットはちょっとお得だったのかな、と思っちゃいますね。いや、いろいろつくりが違うでしょうから、一概に判断できないんでしょうけどもー。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)