恒例の玩具ベスト5!

と、いうわけで……毎年この年越しの日にやっている、「今年買った中での個人的玩具ベスト5」をやっちゃいまーす!ノシ

ではでは、第五位から順番に見ていきましょう!


●第五位『DX超合金 YF-30 クロノス』
http://tamashii.jp/special/macross/yf-30/

ゲームでしか登場しない機体を、よくぞここまでのクオリティで出してくれた……というすごいものです!
これまで培ってきたマクロス超合金の技術をきちんと盛り込んだ上で、より変形しやすさを追究したような仕上がりに、満足な逸品となっておりますよ~。

ちなみに変形には補助パーツを使うのですが、別になくても大丈夫ですよ☆
長期間飾っておくなら、必要だとは思いますがー。


●第四位:『METAMOR-FORCE ダイノゲッター』シリーズ
http://sen-ti-nel.co.jp/product-about/9_metamor/product-about9_001.html
http://sen-ti-nel.co.jp/product-about/9_metamor/product-about9_002.html
http://sen-ti-nel.co.jp/product-about/9_metamor/product-about9_003.html

新進気鋭で高クオリティの玩具を連発する「千値練」さんのアイテムです。
1~3まで出そろいましたので、まとめて扱わせてくださいね。

とにかく、ギミックもパーツ精度も高いアイテムだと思います!
がんばってますねー。とにかくかっこいいですよ? 私はすごくオススメします~。


●第三位:『タミヤ ミニ四駆』シリーズ

ミニ四駆 ジャパン カップ Jr.サーキット 69506ミニ四駆 ジャパン カップ Jr.サーキット 69506
()
タミヤ

商品詳細を見る


こちらもまとめて扱わせていただきますが……忘れてはいけないのが、今年私がどはまりしたタミヤさんのミニ四駆です!
コースを買って、家に設置しちゃいましたものー!

……それ以降、急激に忙しくなったので、なかなか触れずにいるのですがorz とほー。

でもこの奥深さにはたまらないものがあります!
また時間をつくって、新しいマシンを組んで、コースを走らせてみたいですね。いいですよ、ミニ四駆!
みなさんもやってみてはいかがでしょうか?


●第二位:『超合体 SFロボット 藤子・F・不二雄キャラクターズ』
http://tamashii.jp/special/sf_robot/

そして第二位は、なんと藤子・F・不二雄キャラ愛あふれる、このアイテムがランクインですよ!

もうね、とにかくこだわりの完成度に、ここに入れるしかありません!!
変形させていくと、なんとパーツの内側に、さりげなく他のキャラクターのイラストなどが仕込まれているんですよ?

かなりの異色作と思いながらも、きちんとキャラへのリスペクトを忘れない、素晴らしい玩具に仕上がっていると思いまーす!


さて……そしてそして! ついに今年の第一位の発表ですー!!


●第一位:『超合金魂 勇者王ガオガイガー』
http://tamashii.jp/special/gaogaigar/

すみません。まだ箱から開けてもいないのですが……思い入れのあるメカなので、もうこれを今年は一位にするしかありませーん!

あの勇者王ガオガイガーが、ついに完全変形で超合金化したのですから!! きゃー!!
ずっと、ずっと待ってましたよううう! ありがとう、バンダイさん!!

やー、こんなことってあるんですね……!
他の勇者ロボも超合金にならないかしら、と今から夢見る日々です。あはは~。


以上が、2014年の個人的玩具ベスト5となりまーす!
それにしても……実はベスト5内に、なんとトランスフォーマーが入っていないという事態になりました!

いや、マスターピース版の『ウルトラマグナス』や、『ホイルジャック』のデキも素晴らしかったんですよ?


トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナストランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス
(2014/12/27)
タカラトミー

商品詳細を見る



トランスフォーマーMP20 ホイルジャックトランスフォーマーMP20 ホイルジャック
()
タカラトミー

商品詳細を見る



また、プレミアムバンダイさん限定の『クライナーロボ』もステキでした!

http://www.b-boys.jp/shokunin/products/ssa_03/

まさか戦隊ヒーローの敵メカまで、完全変形で立体化するなんて!;


今年はどうにも、レベルが高かったとしか……!
本当に、いい玩具がいろいろ発売された年でした。
あの設定資料上でしか存在しなかった、『レイズナーMARKⅡ』なんてものも出ましたしね!

http://tamashii.jp/special/t_spec_layzner/
(※BGMが流れますのでご注意下さい)


近年、玩具の価格がいろいろな理由により、ずいぶんお高くなってきています。
ガオガイガーなんか定価三万円ですからねorz ちょっと気軽に買える値段ではなくなってきました。

しかしそのぶん力を入れて、ぐっとクオリティの高いものをつくってくれるようになったかと!

そう言った意味でも、これからもいい玩具が出続けてくれると思います。
また2015年も楽しみですね!
もちろん私もガンガン買っていきますよー! えへへ。



それではみなさんも、良いお年を!!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)