メリクリ!

20141224

今年のクリスマスケーキは、キャラデコを注文しちゃいましたー!
http://p-bandai.jp/charadecoshop/


いや……ドライブのベルトがセットになってくる、クリスマス仕様のを頼んだ、というだけなのですがー;

というのも例年、仮面ライダーの変身ベルトは品薄になるため、
「おっ! これならクリスマスまで待たなきゃいけないけど、確実に手に入るぞ!」
と思って注文しておいたのです。

しかしドライブのベルトはどうやらバンダイさんが、今年はきちんと供給対策したようで、どこでも簡単に手に入るようになってましたorz ありゃー。
や、いいことなんですけどね。転売屋も跋扈しませんし、クリスマス前に親御さんたちが死闘を繰り広げなくてもいいわけですし~。


……てなわけで、あまり意味のないキャラデコになってしまったわけですけども。
でも初キャラデコだったので、「さてお味はいかがかな?」という興味はありました。

冷凍ケーキですので、イチゴはのってないんですよね。イチゴは冷凍に不向き、だそうで。
かわりにイチゴのクラッシュゼリーがのっていて、中にはイチゴジャムが挟まれているとのこと。なるほどなあ、と納得しながらさっそくいただいてみたわけですが!

あら? ちゃんとしてますよ?
クリームが……きちんと、おいしい生クリームですノシ

ちょいとスポンジが甘めで、「あ、お子様向けだ!」となりますけども、これはもともとお子様仕様ですから! たぶんお子様が食べると、すごく「おいしー!」となるようにつくってるんだと思います。
大人の私が食べると、ちょっとくどいですね。まあしょうがない!

でも他はまったく気にならない、よくできたケーキでしたー!

ああ、これなら子供たちが「また食べたい!」と喜ぶでしょうねえ~。

親御さんからすると、ちょっとお高い印象なので、考えさせられるでしょうけども。
でもキャラデコって通販以外に、バンダイさんと契約しているケーキ屋さんでも買えるんですよね。そちらは冷凍ケーキではなく、お店のケーキにキャラクターのデコレーションをするだけなので、そういうのを狙ってみるのもいいかもしれませんー。

……通販の送料ぶんは、安くなるはずですし!


といった感じのキャラデコを食べて、イブの夜が更けていくのでしたー。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)