車の修理。

愛車、RX-8のハザードスイッチパーツが「押したまま戻ってこない!」という事態に陥ったため、ディーラーさんで直してもらってきました~。

……いえ、最初は一応、私が自分でなんとかしたんですけどね;
だってハザードスイッチが押されたままになっちゃうと、ちかちかハザード点きっぱなしだったので!Σ( ̄Д ̄;)

ほんと、これは超困りましたorz
幸い自宅の駐車場に、バックで入れるときに壊れたので……回りに迷惑をかけずに済んだんですよね。
すぐ工具を持ってきて、ダッシュボードのパネルを外し、スイッチ基部をいじれましたし。

これが出先で起きてたなら、大変でしたよ! 帰ってくるまでずっとハザード点いたまま、走り続けるはめになりますし! 超迷惑!!(;゚∇゚)


でもねー。スイッチのカバーが破損しただけなのに、交換するのにユニットごとパーツ注文しなくちゃいけなくて、ですね。

それだけでにまんえん飛んだんですよねええ。
カバーだけ! カバーだけが欲しかったのにー!

まあRX-8はもう生産していない車ですし。パーツが手に入るだけでも、ありがたいのかもしれません……!

とゆーかついでに、自分でパネルを外すときに傷ついたコンソール回りのパーツも、ごそっと新しくしちゃいましたよ!
どのみちまとめて工賃浮かすことができるので!

おかげでちと高くはついたものの、ダッシュボード周辺がきれいになって帰ってきました!(^▽^;)


いや……そっちも本当は、一部のパーツだけでよかったものの。他のパーツとセットでなければ買えなかったので、結局は高くついたのですががが。

うあー。大事に乗り続けてやろうと思いまーすノシ


http://www.leg-sport.com/cate2-1.html
↑それはそうと、最近外装にも手を出そうかという考えが、むくむくと湧き上がっているのですが。

……ここまでやってしまうと、一桁上がりそうなので、やはり難しいですねー。いや、そもそも私のRX-8は走り屋仕様ではなくて、思い切りファミリーカー仕様なのですが!
スポンサーサイト

Comment

No title

千年戦争アイギス読みました。
正直、特典目当てで買ったのですが、ゲームの設定が上手く活かされていて原作好きとしてびっくりしました。
次回作も期待してます^^

>ふまさん

わざわざのコメント、ありがとうございます!
おかげさまで売り上げも好調のようです。
二巻もがんばって書き上げますので、楽しみにしててくださいねノシ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)