アキバでごはん!

「アキバPCホットライン!」さん内にて連載中の、ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』の単行本が発売されるそうです~!

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/20141112_675732.html

発売日も12月5日に決定されたようですね。おめでとうございます!(*´∇`*)
こちら、とにかく食べ物のカラーイラストがおいしそうで、つい食べたくなってしまうんですよう~ノシ

私も秋葉原に行ったときは、こちらで紹介されているお店に、自然と足を運ぶようになっちゃいました!

そういえば先月上京した際には、

●~マグロ専門店「まぐろ問屋 十代目 彌左エ門 アトレ秋葉原2店」編~
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/column/chobi/20130806_610485.html

●~御蒲焼・御料理「明神下 神田川本店」編~ 
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100904/etc_comic1.html

こちらの二件のお店に行ってきたのでした(* ̄∇ ̄*)
明神下神田川本店さんは、二回目ですね!
やはり今回も、おいしい鰻をいただいてきました~。雰囲気も最高ですし、ゆっくりできるんですようー。


まぐろ問屋十代目彌左エ門 アトレ秋葉原2店さんは初めてだったのですが、いやー、こちらもおいしかった!
コースではなく漫画同様、マグロ料理を単品でいくつか注文したのですが……部位によってマグロの味が違って、ついつい目を見張っちゃうんですよね!

また、「この料理にはこのお酒が合います!」とお品書きに解説も書かれていて、そういった心遣いも素晴らしいお店でしたよ(*゚▽゚)
まあ、私、あまり呑まないタチなのですが……;



ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』
(2014/12/05)
ちょび

商品詳細を見る


そんなおいしいお店がたくさん載っている『アキバでごはん食べたいな。』は、もうアマゾンさんにも書影がアップされていますね。

私ももちろん、買おうと思います!
関西在住なので、秋葉原に行く機会は限られているんですけどねorz

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)