バンダイ商品ばかりなので。

ふと気付いたのですが。
なんだか、今年に入ってから紹介している玩具の全てが、たまたまバンダイ製のものばかりです。


別にバンダイさんの回し者ではないので、今回はトランスフォーマーの新作について書いてみようかとー。

や、去年の映画のおかげなのか、トランスフォーマーの勢いは止まらないのです!(^0^*



■日本版クラシック
http://www.takaratomy.co.jp/products/TF/products/henkei/index.html

海外で「クラシック」と銘打たれていたシリーズが、
「変形! ヘンケイ! トランスフォーマー」
という名前で、今年ようやく日本でも発売されることに。
その公式サイトが完成しましたよ!

キャラクター紹介では六体だけがラインナップされていますが、まだまだ増える予定みたいです!


http://www.wizarduniverse.com/021508nytftransprev.html

ここのサイトに載せられているほとんどのものは、「クラシック2」に位置づけられる新作アイテムのようです。
(下二体のみ、既製品の色替えだったかと)

タンクローリーから飛行機、ロボ、と三段変形をかます「オクトーン」がかっこよすぎます!
どうやらこのクラシック2も、日本で発売が予定されているとか。模型雑誌の情報なのですが、となるともう輸入ショップ経由で買わなくていいのかしら? ありがたい話です!



■アニメ版
で、アメリカでは今年、アニメの新作トランスフォーマーをやっちゃうそうです。
その名も、「トランスフォーマーアニメイテッド」!!

http://www.hasbro.com/transformers/animated/default.cfm?page=Bios

独特のデザインが、なるほどアメリカのアニメだなあ、と思わされます。

ところが……この無茶なデザインを、玩具でもちゃんと再現してるのですよう!


http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=130201267454

コンボイ司令官(オプティマス・プライム)はこんな感じです。
アックスまでついてるようで。かっこいいですねえ。


http://www.seibertron.com/events/gallery.php?event_id=81

他にもいろいろ出るようです!


また、トランスフォーマーのよくやる売り方なのですが。同じキャラクターを、サイズ違いでもいくつか出すみたいですね。

http://newsreader.visualmedia.com.hk/vm.php?art_group=talk.transformers&article_id=85511

この「バルクヘッド」というキャラは、丸っこいのとゴツゴツしてるのとが出るので、いいですね。面白い!(≧▽≦)

某O先生と共に、
「出たら買うぞ! 絶対に!」
と、いろいろわくわくしている今日この頃です。




ただしアニメイテッド版は、日本での発売がわからないので、輸入ショップ経由で買うしかないんですよね。
輸入の手間のぶん、どうしても値段が高くなっちゃうんですが……。

ううっ、でも買うよー!!o(T□T)o

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)