fc2ブログ

玩具のことー。

ちょっとばたばたしていて、写真を撮る余裕がないのですが、最近買った玩具のことなどを中心に箇条書きで~。


■タチコマ
ほんっとに自分でも、タチコマ好きなんだなーと思わされますが。
バンダイから出た、こんなものを買ってしまいました!

超合金 電脳超合金タチコマ超合金 電脳超合金タチコマ
(2008/02/23)
不明

商品詳細を見る


なんと、USBケーブルでパソコンと繋いで遊べるタチコマです!
詳しくは、以下のサイトでご確認くださいませ。
http://www.tamashii.jp/special/tachikoma/index.html


本体下部にスピーカーが内蔵されていて、そこからタチコマの声でしゃべってくれるわけです(*´∇`*)

あとは、正面のライトが点滅したり、球体の目がひとつだけカコカコと上下に動いたりするだけなのですが。音声パターンが思っていたよりも多いためか、なかなか退屈しません!
また、音声自体もけっこうクリアーで、いいですよ~。

本体も、ずしっと重い超合金仕様です。しっかり足が動くので、なかなかです。
ポッドが開かないのは残念ですね。まあ、スピーカーとかが仕込まれているので仕方ないか。


ただし唯一の欠点は、「うるさすぎる」ことかも……。
パソコンに繋ぐことでデスクトップの壁紙が切り替わり、「攻殻機動隊」デザインになるのですが。そのままの状態で仕事をするにしても、横でタチコマが動いたりしゃべったりするので、気になるんですよね。あはは。

まあ、かわいいと言えばそうなんですが!

あ。ちなみに動かないように、本体のみオフ設定にしておくこともできますよ。



■カードダス
第一弾に続き、第二弾も買ってしまいました!

SDガンダムワールド コンプリートボックス vol.2SDガンダムワールド コンプリートボックス vol.2
(2008/02/22)
不明

商品詳細を見る

SDガンダム外伝 コンプリートボックス vol.2SDガンダム外伝 コンプリートボックス vol.2
(2008/02/22)
不明

商品詳細を見る


詳しくは、公式サイトでどうぞー。
http://www.carddas.com/sd20th/

今回、二つをセットで買うと、キャンペーン用紙が入っており、スペシャルカードをもらえるようです。


そして……え、もう第三弾も発売決定?Σ(゜□゜;)
第一弾がけっこう売れたのでしょうか。って、どこまで買い続ければいいのやら。いやはやー。



■ゴッドマーズ
で、もうすぐこんなアイテムが発売になりますね!

超合金魂 GX-40 六神合体ゴッドマーズ超合金魂 GX-40 六神合体ゴッドマーズ
(2008/03/29)
不明

商品詳細を見る


発売間近なため、GAグラフィックさんのサイトにも、細かい紹介が写真付きで掲載されていました!
http://ga.sbcr.jp/mgangu/009228/

GAグラフィックさんの記事は読みやすくて詳しくて、いいですねえ。
にしても、このゴッドマーズ。思っていたよりもギミックが複雑で、面白そうです!

とっくの昔に予約しているので、届くのが今から楽しみですよ(^∇^)






さて……いろいろゆっくり遊ぶためにも、仕事をがんばっておこうと思いますorz
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)