キングゴルフ。

急に思い立って、漫画「キングゴルフ」を大人買いしてしまいました!ノシ


KING GOLF 1 (少年サンデーコミックス)KING GOLF 1 (少年サンデーコミックス)
(2009/01/16)
佐々木 健

商品詳細を見る


以前、週刊少年サンデーさんの方で連載されていた、ゴルフを扱った少年漫画です。
すっごく面白くて、毎週楽しみにしていたのですが……あるときからなぜか、急遽、増刊号の方に移籍しちゃったんですよね(・・;)

以来、しばらく疎遠になってしまっていたのですが……改めて単行本で追いかけても、面白いものは面白いですね!(*゚▽゚)

というか最新刊では、一度渡米して実力をアップさせた主人公が、プロと同じ大会で試合をしている真っ最中ですよ!
予選から描いているので、おそらくここからどんどん話を盛り上げていき、最後には話を締めるのかな~と思いますが。いえ、それだけでも十巻以上は余裕でいきそうなので、まだまだ楽しめる作品だと思います!(*´∇`*)

しかし最近の作品では珍しいくらい、少年漫画をしてるんですよね、これ。
特に、きちんと「挫折」と「練習」を描いているのは、私的には好印象です! 勝つための「努力」をきちんとしているので、それが主人公の成長ぶりをいっそう引き立ててくれるんですよね~。

にしても、ドレッドヘアーのゴルファーって、すごいインパクトですよね! あはは~。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)