キーケース。

私が所有するRX-8の鍵は、今では珍しくなったカードキータイプなのですが。

残念ながら、専用のケースの類が、なかなか入手できません(・・;) シリコンタイプとか、まったくつくられてないんですよねorz
しかしそんな中、オーダーで革製のキーケースをつくってくださる、希有な工房さんがあるのでした!

●革工房うえすと
http://www2u.biglobe.ne.jp/~bwest/

west1401

というわけで今回、調子に乗ってこちらの「革工房うえすと」さんにて、二種類もケースをつくってもらいました~ノシ

これまでもうえすとさんのケースを使っていたのですが、そちらは在庫品だったので、今回初めて好みに合わせてオーダーしたことになります(*゚▽゚)
まあ、ちょっと高く付いちゃったんですけどね……!

west1402

こちらが一番シンプルな形の、「パイソン柄」となります。
実は私、巳年生まれなものでして……ちょっと蛇の模様には、弱いんですよう。
あと、私のRX-8は白色なので、それにも合うようにとのイメージでした~。

ちなみにカードキーのボタンを押す穴をナシでお願いしたのですが、実際、カードキーのボタンを押す機会はまったくありません。持っていれば、車のドアノブについてるスイッチを押すだけで、簡単に開閉できてしまうのでー。
いちいちカードキーを取り出すよりも、手間がないので、ぜんぜん使わないんですよね;


west1403

そしてもう一つも、やはり同じく穴ナシでオーダーしたのですが。こちらはなんと、「コードバン」製となります!

ちょっと贅沢に、そしてわざわざ二つ折りにしてもらいました!!
これ、さすがの品質で、超お気に入りですよ!(*´∇`*) つやっつやでかっこいいの!
さっそく、コードバン専用のクリームを薄く塗り広げてやりました~。


この二つを、気分に合わせて使い分けていこうと思います!

革工房うえすとさんでは、マツダ車だけでなく、他社さんのキー用ケースもつくられてますよ。
お値段は少しかかっちゃいますが、オーダーも細かく指定できますし、興味のある方は利用してみてはいかがでしょうか!

特にコードバンは、いいですね! 側面のコバ処理もきちんとしてくださるので、長く愛用できそうです~!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)