トルク雑感。

スマホのトルクちゃんが、家のWi-Fiに繋がらない!? などというトラブルもあったものの、どうにかうまく接続できて、ざっとカスタマイズも終えました!

とりあえず良いところは、とにかくさくさく動いてくれるところですね~(*´∇`*)
以前のG’zOneスマホでは、閲覧まで時間がかかったページでも、あっさり開いてくれますのでノシ

さすがは、最新機種といったところでしょうか?
というか、ハード面のみに特化しているわけではなくて、きちんとソフト面でもいい仕事をしているようです。京セラさん(*゚▽゚)

ただ、不満点がないわけでもなくて。
物理ボタンの機能配置が、ちょっと扱いにくいんですよね;

これは、もしかしたら単に、他のスマホでも統一されてることかもしれませんがー。
でも、「最近使ったアプリを一覧で呼び出す」機能は、あんまり使わないですよ……!

それよりパソコンの右クリックみたく、設定の呼び出しができればよかったのですが。いえ、G’zOneスマホはそうなっていたので、便利だったんですよ?

一応、別についてる「ダイレクトボタン」に、設定呼び出し機能を割り振ることもできるのですがー。うーん(・・;)


そうそう、そういえば無接点充電器「チャージパッド」も使ってみましたよ!

こちら、スマホによっては相性があり、うまくフル充電されないかも……という話もあるようですが。
幸いトルクちゃんとはなんの問題もなく、きちんと充電してくれました!!

充電による発熱も、たいしたことないですね。いい買い物をしました!

ただ、充電が終了した後、もう一回充電をしようとしてか……チャージパッドのランプが点いたり消えたりしたので、それだけがちょっと気になりましたね。
すぐトルクちゃんをどかしてしまったので、それが延々続く動作なのか、残念ながら見極めができていませんが。


まあ、なにはともあれ新しいスマホを、使いこなしていこうと思います!!

……あとは、ケースだなあ。一応注文はしたものの、届くのはまだ先になってるんですよね。
人気商品らしく、三週間はかかるようです……!

●バンナイズ 完全無欠のスマートフォンケース
http://www.vannuys.co.jp/n_index/index_72.html

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)