充電器。

さて、スマホの充電用に、こんなのを買ってしまいましたー。


Panasonic 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ホワイト QE-TM101-WPanasonic 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ホワイト QE-TM101-W
(2011/06/24)
パナソニック

商品詳細を見る


パナソニック製の無接点充電器「チャージパッド」です(*^^*)

いえね。もっとお安いものも、たくさん出回ってるのですがー。
でもこの無接点充電器というものは、どうやら「中央にうまく置かないと充電してくれない」などという欠点もあるようで……だったら、「充電器の方から充電対象を認識して、迎えに行けばいいじゃない」という、このタイプにしたのでした。

●無接点充電パッドQE-TM101
http://panasonic.jp/battery/chargepad/qe-tm101/


しかもこちらのチャージパッド、二つ置いたらそれぞれ順番に、一つずつ充電してくれるというスゴイ代物!Σ( ̄Д ̄;)
え? ど、どういう仕組みになってるの!?

とゆーか、定価は六千円くらいしちゃうのですが。
今なら半額位で購入できたので、こちらを選んだのでしたノシ

まだ届いたばかりで、トルクちゃんに使ってはいないのですが、そのうち活躍してくれるはずです~(^▽^)

ただ、けっこうでかいですね!;
そして同じようにでかいのは、トルクちゃんだったり。よもやトルクちゃんだけで、パッドの上をほとんど占拠してしまうなんて……!

いえ、無理に詰めればあともう一台くらい、小型のスマホならなんとか……?

とにかく、ぼちぼち使ってみようと思います!
……だってトルクちゃんの電池の保ちがかなりよくて、まだ充電しなくても平気なんですよ……!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)