スマホ買い換え。

25日に出たばかりのガテン系スマホ、「トルク」に機種変更してしまいましたー!(´ε`*)

■TORQUE G01
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/kyy24/?bid=we-dcom-sv-0150

三年前に購入したG’zOneスマホを愛用していたのですが。
もうG’zOneのスマホは出ないということで、待っていたのですよ! 耐ショックスマホが新たに出てくれるのをノシ

とゆーわけで、ちょうど一万円割引クーポンもauさんから届いたので、二万円くらいで買えましたよ~(*゚▽゚)
最新機種がこの値段で買えるのは、ありがたい話です。

実はG’zOneスマホはまだ使える状態にあったのですが、ソフト面では旧世代もいいところでして、まともなアプリが動いてくれなかったんですよね。いや、もともとG’zOneスマホって、ハード面はしっかりしてるかわりに、そっち側がさっぱりという感じだったのです;

そういった不満から、買い換えに走ったのですが……ただし、新機種になって良いことばかりでもありません。

ちょうど基本料金の改定が進められており、実質、値上がりしてしまいましたorz
うーん、しょうがないっちゃ、そうなんですがー。でもG’zOneを使ってれば、一応旧来のまま、だったんですよね。

かつ、中に入れるICチップが、小型化されてしまいまして。
これまでは私、ガラケーと併用して使ってたんですね。古いG’zOneケータイだったので(←こっちもか!)、使い倒しても平気でしたし。

ところがチップのサイズが変わったことにより、ガラケーとの二つ使いができなくなってしまいました。うわーん!(ノд-。)

まあ、いろいろ頃合いだった、ということでしょうか……。
今度からは、このトルクちゃん一台を愛用していこうと思います!

……でも、待って。
しまった。スマホのサイズも一回り大きくなったから、今までの持ち運び用ケースに入らないぞ!?
ベルトにつけられるタイプで、便利だったのですが! これも買い換えですか!?


そして、充電器も……トルクちゃんでは、こんなのも使えるようでー。

●ワイヤレス充電台01
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3941&bid=mb-osp-opb4-0070

そう、なんとワイヤレスで充電しちゃえるのですよ! うわお!!

いちいちカバーを外してコードを繋ぐのも面倒なので、こっちもついでにそろえておきましょうかね~。

その前に、まだスマホの設定、きちんと終えてないんですよね……。うう、ぼちぼち必要なアプリも入れておきますうぅぅ。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)