通夜と葬式。

無事に、祖母の通夜と葬儀を終えてきましたー。
二日間にわたり、なかなかハードスケジュールでしたが、きちんと見送ってきましたよ。

それにしても田舎の風習というのは、いろいろすごかったです(・・;)
宗教にもよる、とは思いますが……!

まあ、とにもかくにもぼちぼち日常へと戻ります~ノシ


それはそうと、今回の長距離移動では、RX-8で400キロほど走ったのですが。
……ガソリン、45リットルで済んじゃいましたよ?

計算すると、1リットルあたりで8.8キロほどでしょうか!
わあ、がんばりました! ロータリーエンジンなのに(^▽^;)

というのも高速道路で、100km/hほどでの巡航をこなしたせいだと思います。
いやー、きっちり燃費伸びるじゃないですか~! しかもクーラーかけっぱなしですからね!

普段からこれくらいの燃費を叩き出してくれればいいのですが……でも街乗りだと、リッター5キロを下回るんですよね(;゚∇゚)

でも、今回のことでエンジンは絶好調ということがわかったので、長く乗っていけそうです!!

いや、待てよ。でも確かオイルを新しくしてから、初めて計測した値になるので。もしかしたらそっちの影響もあるのかもしれません。
まあ、なにはともあれ少しでも燃費改善してくれれば、ありがたいです!


……そもそも、燃費を気にして乗るような車ではないですがー。てへ?
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)