ひさびさ沖縄その4。

で、沖縄旅行三日目です!

oki1425

この日は朝から快晴で、実に沖縄らしい青空に恵まれましたよ(*^^*)
ホテルのビーチでは、水着で遊んでいる人たちの姿もちらほら見られました~。

え? 私?
……残念ながら観光を優先したので、そもそも水着を持ってきてなかったりします。
ううっ、実は泊まったホテル「ムーンビーチ」さんには、室内プールまであったんですけどね;

http://www.moonbeach.co.jp/

↑こちら、なかなかいいリゾートホテルでしたよノシ
お食事もおいしかったですし!(*^-^)


oki1426

さて、それはともかく。最終日、飛行機に乗る前に向かったのは、「琉球村」という施設でした!
http://www.ryukyumura.co.jp/

oki1427

要は、沖縄の昔ながらの風景が楽しめる、というところ。
お土産屋さんもガッツリ用意されてますよ~。あはは。

oki1428

oki1429

古い建物をわざわざ移築して、こちらで保存しているようです。

でも二つ並びのシーサーは、なぜか「阿」と「吽」の二種類ではなく、一種類ばかりでしたねー。
なんででしょう?(  ̄д ̄;)


しかし、こちらでおばあちゃんが手作りしていたサーターアンダギーが……超おいしかったですよ!!
思わず、一袋買ってお土産にしましたもの!!
これはオススメです~。一週間はもつということで、ゆっくりおうちで堪能させていただきました!


そんなこんなでレンタカーの返却期限が迫ってきたため、琉球村を後にして、空港へと向かったのでした。
シーズンオフだったのですが、やはり沖縄はいいですね!
ほんと、水着を持ってくるべきでしたが……!


しかし最終日、レンタカーのリアハッチの角に頭をぶつけて、だらだら出血したのは私です。
痛かった……。でも、三十分ほどで血が止まってくれたので、よかったです。

また、もう傷口の方はきれいに塞がってしまいましたよ。よかったよかった!

というか私、もうちょっと頭上に気を付けるべきだと思いました……はいorz

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)