ひさびさ沖縄その3。

さて、美ら海水族館の続きですがー。

oki1418

今回、大水槽を上から見れる、バックヤードの見学までしてきました~。
いえ、時期は限られているようですが、無料でふらりと見に行くことができるんですよう(*^^*)

水槽へのお魚さんたちの搬入口なども、確認できちゃうんですよノシ

oki1419

そして上から見えるジンベイザメも大迫力でした!


oki1420

また、大水槽では、ダイバーを潜らせて中からカメラで写すというサービスも(*゚▽゚)

oki1423

映像はリアルタイムでスクリーンに出され、この日は水槽内に産み落とされたという、サメの卵をクローズアップしてくれました。
美ら海水族館の大水槽は、周囲に海と海水の温度を同じにしているそうで、そのため魚が卵を産むなどの行為を自然に行ってくれるそうです。すごいですねえー。

oki1421

oki1422

その大水槽も、側面が凹んでいるので、やはりお魚を見上げることができちゃいます!


oki1424

といったところでいろいろ堪能し、この日は別の場所に移動したのでした!

……とある工房さんで、シーサーづくりなんてのも体験しちゃいましたよう。
ただ、そのー。手が粘土でどろっどろになったので、写真を撮り忘れてしまいました! す、すみませーん。

あと、つくったのが見本とは似ても似つかないデキだったので……なかったことにしてください!(;゚∇゚)


てな感じで、沖縄旅行二日目は終わりましたー。

あとは最終日だけですね。もうちょっとだけ続きますよ!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)