ひさびさ沖縄その1。

ようやく沖縄旅行の写真をまとめたので、ブログにのせていこうかしら、と~ (・・*)

実は私、沖縄は四回目くらいになるんですよね。けっこう行ってますね!
でも、前回は数年前のことなので……というか、ブログに記載がないということは、このブログをやる前の話なんですね。ふえー、かなり昔だ!

oki1401

しかし何度訪れても、那覇空港は変化なしですね。
すぐ、「そうだった、こういうつくりだった!」と、沖縄に着いたことを実感させられましたようノシ

oki1402

そしてレンタカーを借りて、沖縄を回ることにー。定番ですね!
というのも沖縄は、自分たちでこうして車を借りて移動した方が便利ですから。車にナビもついてますしね~。

ただ、このレンタルしたFIT2。
……最初、アクセルペダルを踏んでもまったくスピードが出なかったので、「どうしたの!?」と困惑してしまいました。

これは、私がRX-8に乗ってるから、そう感じてしまうだけなの?

いえいえ……単に、「ECON」というエコモードらしきスイッチが、入っていただけでした。
ECONのスイッチさえオフにすれば、しっかりエンジンが回ってくれましたよ!

でも最近のエコカーって、みんなこんなスイッチを使って、窮屈な思いまでして走ってるのでしょうか?
だとしたら私には、合わないなあああ。……ええ、だからRX-8なんか買っちゃったんですけども!;


oki1403

初日に向かったのは、「おきなわワールド」という施設でした。
http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/

国内最大級という鍾乳洞があり、その中を歩いて外に出ると、地上を戻りながらいろんな施設を回れるというところです。
いろんなお土産屋さんがあって、商売っ気がすごいですよ? あはは(*´∇`*)

ちなみに白いニシキヘビがいて、一緒に写真を撮ったりもできるのでした。
でも一番面白かったのは、ハブショーかなあ?
キングコブラも出てくるんですよ!


oki1404

↑ちなみにこれは、お茶屋さんの軒先で見つけた、スーパーボールくじ。
な、懐かしすぎます!! 昔、私もやりましたよ! 大きいのが欲しかったなあああ。

いや、今は特にいらないので、スルーしちゃいましたけども。お、大人なのでー!


といったところで、「その2」に続くということで……。

いえね、初日はおきなわワールドを見て回っただけで、あとはホテルに直行しちゃったのですよう。
なにしろ飛行機で到着した時点で、もうお昼でしたしね。ホテルまでの移動距離も考えると、さすがに時間的に限界がー。

でも二日目は、「美ら海水族館」をガッツリ楽しんできましたので、そちらの写真をたくさん掲載しますね。お楽しみに!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)