銀シャリ食べてきたよ!

有名な「銀シャリ屋ゲコ亭」に行ってきましたー(*^^*)

あの「飯炊き仙人」のいるお店ですよ!ノシ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140225-00000011-pseven-life

その仙人が今月いっぱいで引退する、ということで……榊一郎先生や、某A馬先生らと一緒に、足を運んできたのでした。

geco02

geco03

↑一号店と二号店があるようで、営業されているのは表通りから少し入った、二号店の方のようですね。

平日の早くに訪れたので、無事にコインパーキングにも車を置けて、のんびり食べてこれましたよ~(*゚▽゚)


geco04

私が選んだのは、こんな感じです。
お刺身がね、バツグンの鮮度でしたよ!

あと、しじみのお味噌汁もおいしくて……そういえばお魚のメニューが豊富でした!

ただ、やはりどーんとてんこ盛りにされたご飯の存在感が、圧倒的です!
うん、うんうん! 確かに、言われるだけのことはあります! ふんわりとしていて、お米がおいしい!

変なお店だと、お米が古かったり味がまったくなかったりしますが、きっちりメインの役目を果たしてくれます。
私は個人的に、固めのご飯が好きなのですが、しかしバクバクいっちゃいましたよう(*´∇`*)

さすが、銀シャリを売りにするだけのことはありましたー!


仙人が引退しても、その技術を受け継いだお弟子さんがちゃんとお店にいるそうで。また今度足を運んで、食べ比べてみるのもいいかもしれませんね~。

というか引退までまだ一週間あります!
場所は堺市で、火曜と水曜がお休みなのですが、足を運べる方は行ってみてもよろしいのではないでしょうか!

http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27003060/

しかし私が行った日は、13時半閉店予定が……12時半前にはご飯がなくなったのか、早々に店じまいしていました。
9時から開店していますので、行くなら早めの時間帯に行った方がいいようです!

食べられなくて、すごすご帰る人も多かったので……。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)