ETCカード。

そういえば、買い換えたRX-8には、最初からETCがついていたのでした。
それも天井に、すっきりと収納できるビルトインタイプですよー(*^^*)

……しかし、こう。ひきこもってお仕事ばかりしていると、なかなか使う機会もなくて;
そもそも私、ETCカード自体を持ってないので、無用の長物だったんですよね。

でも、いざ必要になったとき、カードがないのも困るなあ~……などと思いまして。

「よーし! ETCカードを持とう!」

と、ちと「どんなカードがいいのかしら」と調べることにノシ


というか、いっぱいありすぎて、よくわかんないorz
アマゾンさんをよく使うので、アマゾンのカードにETC機能があればよかったのですが、ないようですし。

結局は、楽天カードあたりにしておけばいいのかしら、ということになりました。

しかし、しかしですね。ネットで登録しようとして、ここでちょっとした障害が!
私、メインの口座を信用金庫でつくっているのですが……楽天カードだと、どうやら取引できないっぽい……!Σ( ̄Д ̄;)
ぎゃー!


……しょうがないのでいろいろ調べた末に、マツダのカードに入ればいいのでは? ということに気付きました。
マツダの方だと、きちんと信用金庫もカバーされているみたいですし~。あと、どのみちRX-8の車検などで、マツダのディーラーさんをよく利用するでしょうから。

ただ、なんかやけにいろいろと、チェック項目がたくさんあって……面倒なのでまたの機会にすることにー( ̄ε ̄;)

まあ、その。ぼちぼちやっていきます……! ええ。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)