ミニ四駆つくる。

ようやく、ちょっとだけお休みができたので……慌ただしくミニ四駆をつくってみましたよ!

mini4

楽しい! 超楽しいですよ、これー!(*´∇`*)

モーターとシャーシのならしをした後は、むしむしと買い込んだパーツをくっつけてみました!


ちなみにミニ四駆本体は、これ。


ミニ四駆PROシリーズ No.37 フェスタジョーヌ (MAシャーシ) 18637ミニ四駆PROシリーズ No.37 フェスタジョーヌ (MAシャーシ) 18637
(2014/02/08)
タミヤ

商品詳細を見る


黄色いカバーが愛らしい、フェスタジョーヌちゃんですノシ

ちょっとフェラーリっぽいと評判?(*゚▽゚)
このデザインが好みだったので、衝動買いしちゃったんですようう~!


で、す、が……。
あれっ? ちょ、入らない!?orz

ぎゃー、つけたパーツ(フロントスライドダンパー)が干渉して、せっかくの黄色いカバーが取り付けられません!!
ええええ。ど、どうすんの!?


これはもう、いろいろぶった切るしかないのですが……せっかくの黄色いカバーに、さすがにそれは;

いえね? どのみち、私が目指そうとしてる改造をこれから行えば、ある程度カバーをぶった切らなくちゃいけなかったんですけども。でもね、うーんうーん。


……とりあえず、別売りのクリアボディをネット注文したので、そっちを切り刻んでみようとは思います(^▽^;)


あとは、きれいに仕上がればいいんですけど~。
しかしミニ四駆のセッティングって、すごく進化してるので驚かされました。パーツの素材にもカーボンやらジュラルミンといったものまであり、なんかもう悩まされますね!

特別な限定パーツなどは、さすがにちょっとお高いですが……!
でも大人が趣味で出す金額としては、安いかしら?


あとの問題は、走らせるコースが近くにないことです。ぐぬぬ、やっぱり買うしかないかしら……。


ミニ四駆 ジャパン カップ Jr.サーキット 69506ミニ四駆 ジャパン カップ Jr.サーキット 69506
()
タミヤ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)