ノベル版『タオルケットをもう一度』。

見本誌が、私のもとにも届きましたー!(*´∇`*)

towel01

中身は、購入してのお楽しみということで、こちらで紹介することはできないのですが。
やー、クオリティの高い本になりましたよ~ノシ

挿絵もさることながら、中のデザインもいろいろと凝っております!
編集さんがものすごくがんばってくださったのが、一目でわかる完成度です! 力入ってますよう(*^^*)

そして私のリライトした本文も、ちゃんとしてますよ?

ノベライズ作業というのは、手を抜くことは可能だと思います。どのみちもとになったゲームやらアニメやらのイメージを、読み手は持っていますので、そっちに預けてしまうということができるからです。
でもね、それってこの本からその作品に入ってきた人には、すごく失礼だと思うのです。

私が心がけたのは、「初めてこのノベライズで、タオルケットという作品に触れた人が楽しんでもらえるかどうか」でした。


きっちり、最初から最後まで、全力でお仕事させていただいたつもりです!
そのおかげで、ちょっと分厚い本となってしまいましたがー;

towel02

同じPHPコミックスさんのフリーゲームノベルズと、見比べてみたり。
よくよく見たら、タオルケット~がけっこう分厚いことがわかるかと。

実は他のノベライズよりも、100ページほど多いのでしたorz

でもこれで、お値段ほとんど据え置きですよー!( ̄▽ ̄*)




タオルケットをもう一度タオルケットをもう一度
(2014/03/21)
ひびき遊

商品詳細を見る


アマゾンさんでは21日発売です!
書店さんだと、少し遅れて24日くらいになるところもあるそうです。ご注意くださーい。



それはそうと、カラーの口絵一枚目を専用のスマホアプリ「COCOAR」で読み取ると、原作者である水野さんの特別メッセージが読めるようです!
私も見本をもらったのをいいことに、さっそくやってみましたが……あれ? まだ登録されてない?

どうやら発売日近くにならないと読めない仕様ですか? あらら……!


うう。みなさんと一緒に、もうちょっと待つことにしますー。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)