修理不能とか名刺の話とか。

えー、先日壊れてしまった、愛車のアンテナ修理に行ってきました。
ところが。

「アンテナとモーターを繋ぐベルトが千切れちゃってますね。……すみません、部品、もう生産してないんです」


とのことで……直すことはできませんでしたΣ(´A`)
うわーん!

仕方がないので、とりあえず伸びたのを押し込めてもらって、モーターへの配線もカットしてもらいました。
一応ラジオはつくのですが、アンテナが格納されたままなので、ノイズが入っちゃいます。うーん。
でも、仕方ないですよね。


さすが十五年モノ? パーツがない、なんてことになるとはー。いやはや、びっくりさせられました。そんなこともあるんですねえ。





それはともかく。
知り合いに、いろいろ名刺をつくってもらいました!

普通な感じのものから。

meisi02



ちょっと、個性的なものまで。

meisi01


TPOで使い分けたいと思っております('-'*)

個人的には黒いヤツがお気に入りですよ。



そして……私がアイデアを出した、こんな名刺までつくってもらいました!

その名も「折り紙名刺」です。

meisi03


サイズは、通常の名刺の二倍です。
まず目に付くのは、住所だけが書かれた面で……これを線にそって一回折ると。


meisi04


じゃーん!
今度は名前が出てきます。


そして、もう一回! えい!

meisi05


携帯電話の番号と、メールアドレスが出てきます。


折るたびに違う柄が出てくる。それが折り紙名刺なのです!(≧▽≦)
面白いけど、でも、もらった方はいちいち折らなくちゃいけないから、ちょっと大変かも?

けれどもコンセプトは、
「もらったら絶対に忘れないインパクト」
なので、大成功です!

いやー、私の無茶な要求に、よくここまで応えてくれました。感謝感激ですよ☆



ちなみに私の名刺は試作品ですが、これを機会に、ネット上で注文を受け付けるようですよー。
http://card.smile-portal.com/

折り紙名刺はいろいろハンドメイドなのでちょっと割高ですが、興味のある方はメールしてみてくださいね。

折り方のパターンは、私のもの以外にも、いくつかありますよノシ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)