復刊ドットコム。

きゃー! あの『混淆世界ボルドー』が、ついに復刊しちゃうんですか!?

●混淆世界ボルドー 1
http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68314345


混淆世界ボルドー 1 (ピュアサイバーコミックスシリーズ)混淆世界ボルドー 1 (ピュアサイバーコミックスシリーズ)
(1990/07)
市川 裕文

商品詳細を見る


……ということで、私的大事件なので、ここにも載せちゃいます(^▽^;)

いえね。私、ボルドー大好きなんですよう!
だって……「魔法を使うのに最も最適な存在は、人間ではなくコンピューターの頭脳を持ったロボだった」ですよ?

巨大ロボが圧倒的な魔法を使い、バトルしちゃうんですよー!

正直、私がSFファンタジー好きなのは、ボルドーの影響が大きいです。あはは(*´∇`*)
それだけ圧倒的な世界観を描いてくれた、すごいマンガなんですよ!


作者の市川裕文さんは、タカラトミーでトランスフォーマーのデザインなどもしておられる方です。


トランスフォーマースーパーリンク SC-01 グランドコンボイトランスフォーマースーパーリンク SC-01 グランドコンボイ
()
タカラトミー

商品詳細を見る


有名なところだと、グランドコンボイあたりですかね?ノシ
なので、ええと。そっちのお仕事が忙しくて、ボルドーは途中で終わって、もう二十年以上経ってしまいました;

単行本になっているのは二巻までで、でもその続きである番外編は、きちんと終わっていたような?
そこまで本になって出てくれれば、とは思うのですが……まあでも、一巻が復刊するだけでもすごいことです!!


私は実は、初版本をきちんと所有してるのですが、復刊本もつい注文してしまいましたー!
それくらい、大好きな作品なんですよううう。


いや、けっこう根強いファンはいるようで。

●T-REX 開発ラボ
http://maruta.be/trextoys/62

↑最近になって、主役ロボである「ブランゼラー公」がガレキになっちゃいますし!


私は、二巻からの「衣替え」したブランゼラー公の方が、好きなんですけどね。
ものすごくヒロイックなデザインに生まれ変わっちゃいますし~(*゚▽゚)


まあなにはともあれ、個人的にオススメしておきます!
アメコミ調の絵柄なので、ちょっとクセはあるんですけどね? でも、本当に面白い作品です! 知らない人にこそ、知って欲しい名作ですよー☆
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)