年末、恒例の!

今年もやります!
2014年、ひびき遊的玩具ベスト5~!(* ̄∇ ̄*)

……すっかり写真を撮る暇をなくした私ですが、もちろん玩具はいつもどーり買っていました!
その中から個人的、年間ベスト5の発表でーす!

さて、まず第五位は……。


●第五位
大洗町の玩具屋、ジョイショップタグチさんで入手した、『復刻版エクスカイザー』です!


新世紀勇者復活計画 巨大合体 キングエクスカイザー新世紀勇者復活計画 巨大合体 キングエクスカイザー
()
タカラトミー

商品詳細を見る


新品未開封を、定価にて購入できましたー!
そういった思い出補正もあるのですが、玩具そのもののデキもなかなかしっかりしてるんですよ?

というわけで、堂々の第五位にランクインです!

ジョイショップタグチさんでは、他にギンガイオーブラックバージョンやガンバルガーも買ったので、そちらにしようかとも悩んだんですけどねー。



●第四位
続いては、なんと「ガシャポン戦士NEXT16」より、『にせガンダム』でーす!


ガシャポン戦士NEXT16 にせガンダム(単品)ガシャポン戦士NEXT16 にせガンダム(単品)
()
CB Hobby

商品詳細を見る


まさかの第四位!!
いえいえ……なにしろ、立体化が希なアイテムですから!
にせガンダム欲しさに、気が付けば全種コンプリートしちゃってましたし。あははー;

しかしよく見ればにせガンダムって、ガンダムにちっとも似てないんですよね!
色がトリコロールなので、そう見えるだけという……!

そんなことも発見させてくれる、可動SDフィギュアでしたノシ



●第三位
そして、これは外せません。『参乗合体トランスフォーマーGo!』シリーズ!


トランスフォーマーGo! G01 ケンザントランスフォーマーGo! G01 ケンザン
(2013/06/22)
タカラトミー

商品詳細を見る



トランスフォーマーGo! G05 ゲキソウマルトランスフォーマーGo! G05 ゲキソウマル
(2013/07/27)
タカラトミー

商品詳細を見る


ひとまとめでやってしまいますが、三体合体を三パターンこなしちゃうアイテムが、二種類なんてすごすぎですよ!!
そして、ちょっと懐かしいんですよね。この無茶具合が(^▽^;)

それでいて……来年一月には、さらなる追加合体も用意されております!


トランスフォーマーGo! G26 オプティマスエクスプライムトランスフォーマーGo! G26 オプティマスエクスプライム
(2014/01/25)
タカラトミー

商品詳細を見る


これも、買うしか……!!



●第二位
お次は、メガハウスさんの『ジャンブー』です!


ヴァリアブルアクション ハイスペック 「超力ロボ ガラット」 ジャンブーヴァリアブルアクション ハイスペック 「超力ロボ ガラット」 ジャンブー
(2013/08/31)
メガハウス

商品詳細を見る


こちら完全変形はもちろん、クオリティ自体も高く、文句のつけようがありませーん!
え? 「ヴァリアブルアクション」シリーズって、こんなにすごいレベルなの? と思い知らされましたよう~。

http://www.megahobby.jp/products/item/1240/

また、来年はなんと、完全変形『ガルビオン』も発売予定ですし!
あ、もちろん私は、早々に予約しちゃいましたよ~!



●第一位
そして……今年の第一位は!

ついにきた! 史上最大のトランスフォーマー、『メトロプレックス』でーす!!


トランスフォーマー ジェネレーションズ TG-23 メトロプレックストランスフォーマー ジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス
(2013/09/28)
タカラトミー

商品詳細を見る


……全高、60センチというビッグサイズは、まさに圧巻!
ディティールがほんとに細かく、ものすごいことになっています。ライト&サウンドギミックも仕込まれていて、文句なしの完成度。
それでいてお子様向けなので、変形自体はとてもわかりやすく、ガシガシ遊べちゃうんですよねー。

弱点は、置き場所を取ることくらいですよ!( ̄Д ̄;)


しかし、トランスフォーマーはほんと、限界を知らないですね……!




ってなわけで、今年のベスト5でした!
いかがでしたか?

楽しいのは私だけかもしれません! いいんです! また来年もやります! てへ?


なにはともあれ、今年一年ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年をー!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)